「えっ同じ!」ただの同僚だった男性が運命の人に!?飲み会で判明した私と彼の共通点とは
ある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
検査を受け、しばらく様子を見ようと思った私でしたが、お医者さんから「旦那さんも検査を」とすすめられ、言い出しにくかったものの夫に相談。彼は快く協力してくれました。
ところが、検査結果は、精子の量も動きもかなり少なく、自然妊娠は難しいという無情なものだったのです! 検査結果は本人から聞いたのですが、子ども欲しがっていた私に告げるのはきっと心苦しかったと思います。それまで「大丈夫!」と言っていた自分のほうに問題があったとわかったのですから、その心情は計り知れません。
それでも夫は、「できる限りのことはすべて尽くそう!」と言って、授かる確率が高い体外受精まで範囲に入れながら、早めにステップアップを検討する方向で不妊治療を進めることを考えてくれたのです!
不妊治療は決して安いものではありません。それに私も心境が変化して、「チャレンジはするけど、このまま授からなくても、それはそれでいいかな……」と、思うようになりました。それは、そう言えるくらい好きな相手と結婚できたと思ったからです。
でも夫は、「費用のことは考えないで何回でもチャレンジすればいいよ」と、積極的に治療を後押し! 夫のやさしさを実感した出来事でした。
結局、タイミング法や人工授精ではうまくいかず、体外受精まで進んで2人の子どもを授かりました。かつて「子どもだからといってかわいいとは思わない」と言っていた夫は、わが子を「かわいい! かわいい!」と溺愛する子煩悩パパに大変身!
結婚前、子どもがあまり好きでない夫との妊活や育児に不安を抱えていましたが、私の気持ちを第一に考えて応じてくれた不妊検査と治療、生まれてからの育児に全面協力してくれる夫の姿を見て、彼と結婚して本当によかったと思っています!
文/うめまいさん
★生理&結婚体験談マンガをもっと読む
関連記事:
★「こんなはずじゃ…」初旅行はハプニングの連続!気まずい空気に/こじらせ女が結婚-本領発揮編-1
★「9歳も年上の彼女?認めない!」両親が交際を猛反対!家族関係が破綻したとき…



























僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む僕は大学時代から付き合っていたAという女性と婚約関係であり、結婚式を挙げる予定でした。しかし、結婚式が迫ってきたある日、「結婚するのを辞める」と言われてしまい……? 婚約破棄で味わ...
続きを読む私はアラサーの会社員です。仕事は毎日忙しいですが、同僚たちとはプライベートでも仲が良く、励まし合いながら切磋琢磨していました。ただ、A山さんという男の先輩だけは苦手で……。 ★ムー...
続きを読む昔の私はおしゃれにさほど興味がなく、地味な見た目をしていました。そのため、おしゃれが大好きな母と妹からは、「地味子」とまで言われていました。そんな中、高校卒業後に素敵な出会いがあり...
続きを読む僕には婚約関係の彼女がいました。順風満帆に思えた関係でしたが、久しぶりのデートの日に、信頼していた職場の先輩が彼女の隣に立っていて……? 僕たちのデートに混ざる先輩 僕は以前、とあ...
続きを読むある日の会社の飲み会で、同僚男性と会話をしていた私。すると、予想もしなかった共通点が判明し……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」に関す …
目次 1. 私に甘えている妹 2. 嫌な予感が的中し… 3. 結婚式に招待されず激怒 4. 反省した妹は… 結婚式に招待されず激怒 それから数カ月 …
30代半ばになっても恋人がいなかった僕を心配してか、両親がお見合いを組んできました。お見合いの日当日、僕は「どうしよう……」と思いながら食事の場へ …
目次 1. 厄介な中途社員 2. 嫌な予感が的中 3. A子とB男がしていた勘違い 4. 私たちのその後は A子とB男がしていた勘違い いきなり部 …
私たち夫婦のプロポーズの舞台は、私たちの行きつけの居酒屋でした。その日は行きつけの居酒屋で友人たちとの忘年会、お店は貸切でした。いつものように盛り …
みなさんは、義家族の価値観に驚いたことはありますか? 自分が知らない価値観でも、パートナーとその家族にとっては当たり前のこともあると思います。そこ …
目次 1. 僕たちのデートに混ざる先輩 2. Aと先輩の関係 3. 連絡が取れない! 4. 先輩の正体とAの末路 連絡が取れない! もちろん、彼女 …
就職後も実家暮らしで、ひとり暮らしをしたことがなかった私。お金の管理が苦手で、生活にかかるお金について深く考えないまま過ごしてきました。しかしそん …