「後で片付ける。必要な物だから」と言いながら放置。そんな夫の「書類の山」から出てきた物とは…
家に物が散乱している状態が嫌いで、日ごろから整理整頓を心がけている私。特に溜まってしまいがちな企業から送られてくるダイレクトメールや広告、子ども関 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
娘たちが大好きで、いろいろなお世話を積極的におこなってくれる夫。しかし、私はそんな夫に対してどうしてもイライラしてしまうところがあって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒【マンガ】喧嘩ゼロカップルが結婚した途端スピード離婚しかけた話
夫は娘たちのお世話が大好きです。幼稚園への送迎をできる限りしたいと思ってくれていて、私も助かるので、できる限り夫に任せています。夫は仕事の休みも多く、仕事が休みのときはもちろん、出勤前の時間や早く仕事が終わった日など、可能なときは必ず娘たちの送迎をしてくれています。
朝に娘たちを送るとなると、私はメイクや髪の毛のセットなどもあるので、時間と気持ちに余裕がないとイライラしてしまいます。夫が幼稚園に送ってくれるときは自分の支度をしなくていいので、気持ちに余裕が持てるため、そういう意味でも朝に夫が送迎を担当してくれるのは、とてもありがたく思っていました。
しかし、そんな夫に対して私はどうしてもイライラしてしまうところがあるのです。
それは、送迎の時間が決まっているのに夫が時間にルーズなこと。幼稚園へ朝9時までに送っていかなくてはいけないのに、夫は8時55分に着けばよいと思っています。
確かに8時55分でも間に合っていると言えば間に合っているのですが、子どもの送迎を自家用車でおこなっている家庭が多く、時には幼稚園の駐車場が混んでいてなかなか停められないことも。通勤の時間と重なって、幼稚園までの道が混んでいるときもあります。そのため、いくら自宅から幼稚園まで近いとはいえ、私は時間に余裕を持って家を出てほしいのです。
私が送迎する場合は、8時45分には着くようにしたいので、8時40分くらいには家を出られるように娘たちの支度を進めています。夫が送るときも、8時40分ごろには娘たちはもう出発できる状態になっているのですが、夫だけが「まだ大丈夫だろう」という気持ちでのんびり支度をしていて、私はついイライラしてしまうのです。
私たちは、結婚を前提に順調に交際を重ねていました。しかし、結婚直前になって警察官をしている彼が「今の仕事を辞めたいんだよね」と相談を持ちかけてきたのです! もともと彼は以前から「転...
続きを読む夫はとても真面目なタイプで家族をとても大事にしてくれています。休日も基本的に家族で過ごす時間を優先してくれているので、本当にありがたいです。しかし、あるとき私は夫の隠しごとを知って...
続きを読む結婚して夫と一緒に暮らし始めた私。そして知ったのは、夫は食事を終えると、すぐにその場で寝てしまうことでした。「食べてすぐ寝るのはマナーが悪い」と教えられて育った私は、夫のだらしなさ...
続きを読むわが家は基本的に玄米、味噌汁、納豆がメインの食事です。夫は手の込んだ料理は作らなくていいから、せめてその3つはいつでも食べられるようにしておいてほしい、と言います。しかしその中で「...
続きを読む夫とは円満な夫婦関係を築いていました。ところがある日、夫が謎の朝帰りをして……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」読者から募集した「パートナーにびっくりしたエピソード」を紹介...
続きを読む家に物が散乱している状態が嫌いで、日ごろから整理整頓を心がけている私。特に溜まってしまいがちな企業から送られてくるダイレクトメールや広告、子ども関 …
新婚当初、夫が入ったあとのお風呂のお湯がにおうことがありました。「体臭なのかな?」とあまり気にしないでいたのですが、夫婦喧嘩をしたときにその話をし …
結婚当初、私は正社員として地元企業で働いていました。しかし、夫が他県に転勤となったため、私はやむを得ず退職。当時、長男の育休中だったこともあり、私 …
私は1度、離婚を経験しています。離婚の理由はいろいろとあったのですが、家族のことを考えない元夫の言動に呆れてしまい……。 子ども用の貯金を飲みに使 …
子どもが独立し、夫婦2人での生活となった私。少しはゆっくりできると思っていたのですが、夫に対する不満が次々と出てきてしまい……。 目次 1. 家事 …
今でこそよく気のつく夫ですが、結婚当初は「ありえない」と思うことも多くありました。今でも、結婚当初に言われた言葉で忘れられないものがあります。それ …
病気の父の看病で忙しかった私。夫と義母はそれが気に食わなかったようで、父が亡くなり葬儀をした際、ある問題行動をし……。 1 2 プロフィール 投稿 …
職場では料理下手として知られている私。念願叶って30歳で結婚しました。料理が苦手であることは結婚前に夫に伝えた上での新婚生活。直後は、私なりに料理 …