「豪華な結婚式に、ババアは場違いですよ」略奪女からの一言。でも彼女が媚びたい「社長夫人」は…
目次 1. 私は婚約者を奪われた 2. 元婚約者夫婦と再会 3. 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後、またしても後輩か …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
義母は車で高速を走って2~3時間の距離に住んでいるので、子どもが生まれる前は数カ月に一度しか会う機会がありませんでした。しかし、私たち夫婦の間に子どもが生まれてから、義母は毎月のようにわが家に泊まりにくるようになったのです。義母に急に距離を詰められ、私は義母のことが少し苦手になってしまいました。
それでも、義母にいい嫁と思われたい私は、義母が月イチで泊まりにくる日にはいつも気合いを入れておもてなしします。手の込んだ料理を何品も作り、朝食には必ず一汁三菜以上を用意するのが、私の考えうる範囲での最高のおもてなしです。ただ、義母が帰ったあとには「ああ……どうにか今月も乗り切った」と、どっと疲れが出て、起き上がれなくなることもたびたびありました。
これまで、私は「お義母さんがうちに泊まりにくるのは、私にとってかなりの負担。料理だって作らなきゃいけないし、家もピカピカに掃除しないといけない。それなのに、どうしてあなたは何も手伝ってくれないの?」と、夫に何度も何度も訴えてきました。掃除ももちろん大変ですが、私の中で最も負担になっていたのは食事づくりです。夫が手伝ってくれたら、私の負担は軽くなるはずです。
夫は、私の再三の訴えを聞いて掃除はしてくれるようになりましたが、「俺は何もできないよ」と言って食事作りには一切関わってくれません。仕方がないので、その後も私がひとりで食事作りを担当し続けました。
そんな中、第3子を出産したタイミングで私や夫の生活はガラッと変わります。毎日が驚くほどバタバタになったのです。こうなると、もう義母のおもてなしどころではありません。そこで私は、「もう無理! これ以上自分の生活に負担をかけたくないし、無理していい嫁を演じるのはやめよう!」と、心の中で大きな決断をしました。
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読む目次 1. 私は婚約者を奪われた 2. 元婚約者夫婦と再会 3. 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後… 結婚式から2週間後、またしても後輩か …
目次 1. 商談前にトラブルに遭遇 2. 商談相手はまさかの… 3. 助けた女性に再会 4. 困ったA山は… 助けた女性に再会 そんなとき、僕の名 …
ある婚活パーティーに行ったときのことです。一緒の席になった男性から「お姉さん、どこかで見たことがある!」と声をかけられました。私は接客業をしており …
1年ほど同棲してから結婚した私と夫。同棲当時は仲良しだったものの、結婚後に夫の仕事が忙しくなってしまったことで……。読者が経験した、「新婚当時の夫 …
彼女がドタキャンした本当の理由 その後、放心状態となった私は、彼女との連絡を区切りました。そして「私が彼女の彼氏を略奪した」と聞いた友人たちは何を …
私の過去の彼氏は夫を入れて4人です。1人目は高校生のときに2年半交際したバイト先の先輩でDVフリーター男。2人目は専門学生のときに3年交際した同級 …
結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …