「また行くの?」美容室通いにネチネチ文句を言う夫。彼を黙らせるため私がとった行動は?
結婚する前は言われたことがなかったのに、結婚してから夫にうるさく言われるようになったことがあります。結局、私が折れずに今でも続けていることなのです …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
車で義実家へ帰省して家に帰る途中、私たち夫婦はあるピンチに直面してしまいました。車内では長女が泣いてしまい、私もどうしたらいいかわからずオロオロ。そんなとき、夫の言葉でピンチを脱することができて……!?
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒「え…っと?」洗濯物をたたんでいると夫からジッと見つめられ…夫がまさかの行動に!?
冬のある日、夫の父が亡くなったため、私と夫は慌てて義実家に帰省しました。無事に義実家に到着し、その後葬儀が終わりました、そして家に帰る日の前日、ニュースで「10年に1度というほどの大寒波が日本を襲う」とニュースが伝えていたのです。
わが家は子どもが3人いて荷物も多いので、義実家に帰るときには飛行機や新幹線ではなく車で移動していました。義家族や親戚からは「大雪だったら大変だから、日にちをずらして帰ったほうがいい」と言われたのですが、仕事の都合などを考えて、私たちはその日のうちに帰路につくことにしたのです。
義実家を出たときには、ちらつく程度だった雪は次第に本降りになり、道路に積もっていく雪を見て、私たちは不安になっていきました。
普段、私たちが住んでいる地域では雪があまり降りません。そして、夫も実家を出てから免許をとったため、雪道の運転には不慣れでした。
それでもなんとか進めるところまでは進もうと車を走らせましたが、途中で雪に阻まれ先に進めなくなってしまったのです。幸いにもそこは車通りのない道で周囲に車はいなかったため、追突される心配はなさそうでした。
それでも、「雪でこのまま動けなかったらどうしよう。子どもも乗っているのに……」と不安が募ります。「このままではいけない」と思った私たちは、一度落ち着いて解決策を練ることにしました。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む僕は30歳で、20代で起業してから懸命に働いた甲斐があり、仕事も軌道に乗ってきました。一方、プライベートでは大手メーカーの社長令嬢の女性と交際3年を迎え、そろそろ結婚を考えるように...
続きを読む夫は家から職場までバイクで通勤しています。片道40分ほどかかるため、夏の蒸し暑い時期に仕事を終えてバイクに乗って帰ってくると、いつも汗だくで……。読者が経験した「パートナーにびっく...
続きを読む結婚する前は言われたことがなかったのに、結婚してから夫にうるさく言われるようになったことがあります。結局、私が折れずに今でも続けていることなのです …
夕食をお隣さん夫婦の分まで作るようになった夫。私は嫌な予感がし夫とお隣さん妻の関係を調べたところ、不倫関係であることが発覚し……。 1 2 プロフ …
誕生日デートの帰り道に、彼からプロポーズされた私。しかし、彼が指輪の箱のフタを勢いよく開けたことが原因で……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
結婚のあいさつで義実家を訪ねた私。このとき、予定外で義実家に2泊3日の滞在となり、とても緊張していました。さらに、初対面の義母と想像もしなかった展 …
教員を目指していた私は、働きながら通信制の大学に通い、教員免許を取得しました。「次は教員採用試験の合格!」と意気込んでいたのですが、結婚を前提に付 …
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …