結婚式なのに母親の意見を最優先する婚約者。私が激怒した1カ月後、彼のさらなる裏切りが発覚し!?
彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしま …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。

うどん食が盛んで有名な地域といえば香川県。亡くなってしまったお義父さんは、香川県で生まれ育ちました。お義父さんはうどんが本当に大好きだったようで、上京し結婚して子どもができてからも製麺機を使い、みんなにうどんを振る舞っていたそう。そんなお義父さんの元で育った妻もやはり、「麺と言ったらやっぱりうどんでしょ」と繰り返し発言していたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚後にビックリした話】記事⇒「何これ!?」夫のクローゼットを初めて開けた私。中には目を疑うものが大量に入っていて…
僕たち夫婦は、7歳の長男と4歳の長女を含めた4人家族で暮らしています。休みの日はどうしても料理に手を抜きたくなり、夫婦の間で「夜ごはん、何にしようか?」と話し合いになるときが。そんなとき、簡単に作れてなおかつ子どもが好きな「うどん」を、僕はよく提案します。
僕自身もうどんは好きですし、妻も大好きなのでいいんじゃない?といった軽い気持ちからなのですが、僕の提案が通ったことはほとんどありません。つまり、わが家の食卓に「うどん」が出てくることはほとんどないのです。うどん県の血を引いた妻が好きな麺は「うどん」なはず。本人自身もそう言っているのを何度も聞いてきました。
でも、妻は夜ごはんでもお昼ごはんでも、まったくうどんを食べようとしないのです。
しかし、例外としてショッピングモールなどに入っているうどんチェーン店などではうどんを食べる妻。ひょっとしたら、うどん県独特の文化で「うどんは外で食べるもの」という鉄の掟みたいなのがあるのかもしれない。だから家ではうどんを食べないんだな。
そう思った僕は妻に聞いてみることにしました。すると、帰ってきた答えは意外なものでした。
「うどんは好きだけど、一番好きなのはへぎそばなんだよね」
ごはんを決める際、「うどんはどうか?」という僕の提案をいつも却下する妻ですが、実は、逆に提案してくるのは決まって「そば」だったのです。



























私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む僕の同僚であるAはモテるらしく、プライベートが忙しいようです。彼はいつも残業せず、誰かに仕事を押し付けて退勤していました。クリスマス当日も、特に予定がなかった僕は、いつも通り彼に仕...
続きを読む僕は大学生のときから付き合っていた彼女・Aにプロポーズをしました。彼女はプロポーズを承諾してくれて、僕たちは婚約者という関係に。ところがクリスマスの日に、彼女から「別れてほしい」と...
続きを読む私は30代半ばの会社員です。仕事はハードですが、やりがいがあるので充実した毎日を過ごしていました。ただ、ようやく夫との離婚が成立したと思ったら、元義母からある連絡がきて……。 ★ム...
続きを読む僕は企業で営業として働いていましたが、営業部の上司とどうにも馬が合わずに、毎日気をつかってばかり。優うつな毎日を過ごしていました。そんなある日、上司の代わりに商談へ行くことになった...
続きを読む彼氏と婚約した私は、結婚式の準備を進めていました。しかし、日取りやドレスについて、彼の母親がさまざまな口出しをしてきて、私は堪忍袋の緒が切れてしま …
4年以上付き合い、「結婚するか別れるか」を私から迫った結果、流れで結婚が決まった私たち。正直、きちんとしたプロポーズは諦めかけていました。そんな中 …
私は父と母と3人で暮らしています。ある日、父の大学時代の先輩で、都内で小さな会社を経営している男性の息子さんとお見合いをすることに。しかし、息子さ …
みなさんには、理想の結婚式像はありますか? 「こんな結婚式にしたい!」と思っていたけれど、義両親と意見が合わずに苦労した……なんてこともあるかもし …
30代半ばで離婚した私。再婚を考えマッチングアプリを使うようになり、結果的に今の夫と出会い、幸せな再婚ができました。どうやって夫と出会えたのか、私 …
大好きな男性と結婚し、ラブラブな新婚生活を夢見ていた私。しかし、夫はとても現実的で……。読者が経験した、「新婚時の予想外のトラブル」に関するエピソ …
私が過去に経験した、彼氏と幼なじみとの間で起きたトラブルエピソードです。幼なじみは、昔から「欲しいものは必ず手に入れる」タイプでした。大人になり、 …
私は30代半ばの会社員で、趣味はおいしいスイーツを食べることです。先日も、お気に入りのスイーツ店に顔を出したのですが、新しい店員がとんでもない言動 …