「離婚歴!?隠し子!?名字も違う!?」結婚目前で明かされた真実。嘘にまみれた彼…
結婚直前に相手の秘密が発覚して婚約破棄となった、結婚準備中に義両親が口を出してきて意に沿わない結婚生活が始まったなど、入籍前後でパートナーや義家族 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
30代に入った私が婚活で出会ったのは、クズ系男子! しかも立て続けのマッチングでした。これをきっかけに婚活を中断して、改めて自分の価値観、大切なことを見つめ直すことに。するとこれまでの行動が変わってきて……。
関連リンク:
勢いだった「交際0日の電撃婚」うまくいくの?3年半経った今は…
20代は仕事に、30代になってからはアプリを使った婚活に猛進していた私。
だけど、このころアプリで出会った男性が、お酒に溺れて本能のままに行動する人だったり、付き合っていたはずが一緒に宿泊した翌日から音信不通になってしまったりと、誠意のない振る舞いをする人が立て続いて……。
そんな苦い経験をきっかけに「しばらく婚活を中断しよう」と、登録していた婚活アプリから退会。改めて自分自身を振り返りました。「私は周りの人を大切にできているのか」と。私のことが大切だと思ってもらうためには、まず自分が周りの人を大切にしなければいけないと思ったのです。
そして、新しい出会いを求めるよりも、家族、同僚、趣味のダンス仲間など、老若男女問わず、周りの人と過ごす時間を大事にしようと決意! それからは、新たに出会った男性と食事の約束をすることがパッタリなくなり、男性とごはんをともにするのはほとんど同僚という限定されたものになっていました。
すると、思ってもみなかったところで出会いが待っていたのです!
20代の後半をひたすら仕事に突き進んでいた私は、30代に入ってその代償が体に現れ、足に痺れが出るようになります。整形外科を受診すると、椎間板ヘルニアの兆候が見られるとの診断。なんとか早く症状を取り除きたいと思っていたところ、偶然ポストに入っていた整骨院の体験チラシが目に留まり、試しに行ってみることにしたのです。32歳のときでした。
半年ほど通い続けたころ、ずっと担当してもらっていた先生が退職され、私の担当は副院長に引き継がれることに。「波長が合わなければフェイドアウトすればいいか」と思いながら次回の予約を取って、当日、整骨院に行ってみると……。
迎えてくれたのは、いつも整骨院に行ったときに笑顔で挨拶してくれていた人! 当時28歳の男性でした。「この人が副院長だったのか! 気さくで話しやすいし、彼だったらこれからも通院できそう!」と好意的な印象を抱いた私。治療も、彼に代わってから数カ月で足の痺れが完全になくなったことで、彼に対する尊敬と信頼感は倍増! 趣味で習っていたヒップホップダンスの先生にも、この整骨院を紹介したほどです。
ちなみに、このころは毎週ダンスレッスンの終了後に、先生と生徒数名でお酒を飲みながらごはんを食べて帰宅するのが恒例でした。私以外はみんな40代女性の生徒さんでしたが、これがいつも楽しくて! お酒好きなダンスの先生が、治療中にそんな話を副院長にしていたようで、なんと後日、彼がその食事会に参加することになったのです!
お酒が強く、人懐こい彼は、すぐお姉さま方の人気者になり、それからはほぼ毎週、彼を交えて食事をするように。私とも友人関係が深まっていったのです。
私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。しかも、まわりは結婚ラッシュ真っ盛...
続きを読む私が新婚時代の出来事です。秋ごろに夫と清里、蓼科方面へ2泊3日のミニ旅行に出かけました。1日目は清里の、2日目は蓼科のペンションに泊まったのですが、2日目の夜から3日目の朝にかけて...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む半年前に結婚した私。しかし、結婚してから夫と義母は豹変し、中卒の私のことをバカにしてきたり、義実家の家事をやらされたりで精神的に疲れてしまいました。そんなある日、私の前に救世主が現...
続きを読む会社員の私は、3歳上の夫と結婚して幸せな日々を過ごしていました。ただ、唯一の悩みは双子の妹・A子のこと。彼女は昔から私のものを欲しがり、今まで何度も彼氏を奪われた経験があるのです。...
続きを読む結婚直前に相手の秘密が発覚して婚約破棄となった、結婚準備中に義両親が口を出してきて意に沿わない結婚生活が始まったなど、入籍前後でパートナーや義家族 …
当時交際していた彼と婚約をしていた私。あるとき、彼を街で見かけたのですが……。読者が経験した「元彼との衝撃エピソード」を紹介します。 ずっと信じて …
とあるIT企業に勤めている私は、同じ会社で働く部長・A男と婚約。しかし数カ月後、同僚のB子に彼を略奪されてしまい……。 目次 1. 私の婚約をよく …
高校3年生だった私は、兄と暮らしていました。高校を卒業するまで一緒に暮らす予定でしたが、卒業を間近に控えたころ、兄の結婚相手が一緒に住むことになり …
うちの夫は、レジ袋を買うのが嫌いです。エコバッグを忘れてしまったときでも、かたくなにレジ袋を買わず、買ったものを手で持って帰ろうとします。そのせい …
これは私が夫からプロポーズをされたときのお話です。何回かの食事やデートを経て、彼からプロポーズされました。季節は8月。ムシムシとした中で公園に並ん …
中堅の印刷会社の社長にヘッドハンティングされた私。しかし、入社すると意地悪な課長からいびられる日々で、モヤモヤした気持ちを抱いていました。そんな中 …
自宅で洗濯をしていたとき、夫の衣類を手にしてビックリしたことがあります。それは……。読者が経験した「パートナーにビックリしたエピソード」を紹介しま …