勢いだった「交際0日の電撃婚」うまくいくの?3年半経った今は…

NO IMAGE

私たち夫婦は交際0日婚で結婚した電撃婚。最初はお互いに勢いに任せたところもありますが、お互いに30代半ばでの結婚だったので、いろいろな人を見てきた上で「この人となら人生を共に歩んで行けそうだ」と思った訳です。しかし、そこから3年半が経った今はというと……。

関連記事:
「よく別れなかったな」散らかり放題の部屋で冷凍食品を食べていた私の結婚後…

電撃結婚の良さ

私たち夫婦は付き合っていた期間がなく、結婚して子どももすぐにできたので、2人で過ごした時間がとても短いです。そのため、結婚してからも2人でデートする時間を大切にしています。たまには2人でデートしようと提案してくれるのはいつも夫のほうからですが、交際期間が短い分、結婚してからも恋人気分を味わう時間を大切にしてくれていることはとてもうれしいです。

ランチや映画など普通のデートですが、子どもと一緒ではないと服装や行くお店も変わってくるので、たまにデートする時間を作って2人で過ごせるのは、新鮮な気持ちになって良い時間が過ごせます。

未知の世界が想像以上に楽しい

お互いに子どもが絶対に欲しかったという訳ではない私たちは、子どもができなかったとしても2人で楽しく暮らしていこうと話し合って結婚しました。そのときの私の年齢も35歳だったので、もし子どもができても高齢出産というリスクがあります。

子どもができない可能性もあると思っていましたが、思いの外、スムーズに妊娠出産ということになりました。強く望んでいた訳ではありませんでしたが、実際に子どもが生まれたら夫はとても協力的で、子どものお世話が大好きなようです。一緒に子育てを楽しめる相手だからこそ結婚相手として魅力を感じたんだと今になって改めて実感しています。

ムーンカレンダーカテゴリーの最新記事