上司「よし、採用!」ボロボロな服で面接に来たさえない男性。私が気づかなかった彼の正体は
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私には2歳の娘がいます。今でこそ、仕事に育児にと忙しくもあ幸せな生活を送っているのですが、実は今から3年前、この子が生まれるときにいろいろなことがありました。それは娘の実父であるタダシとのことで……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【恋愛】記事⇒【マンガ】ファビングされて別れました
高校時代から付き合っていた同級生のタダシ。社会人になって数年たち、私たちは結婚を視野に入れた交際を続けていました。24歳になったのを機に、同棲もスタート。しかし彼は、飲み会だ付き合いだと外食ばかりで、私たちはどんどんすれ違うように。そんなとき、私にとってうれしいことが判明したのです。それは妊娠したこと。
子どもを望んでいたこともあり、私は喜びでいっぱいでした。そして彼も同じ気持ちだろうとタダシに報告したのですが……「え? 子ども? 俺は別に子どもなんて欲しくないんだけどな……」という信じられない答えが返ってきたのです。そして、「産みたきゃ勝手に産めば? でも、俺は認知なんてしないよ。じゃあ俺、飲み会だから」と言って家から出ていってしまいました。
タダシからのまさかの反応に私は呆然。そしてこのとき、彼への愛情が急激になくなっていくのを感じたのです。ただ、私は望んでいた子どもを諦めることなどできませんでした。
私はタダシとの関係をすべて清算してから実家に戻りました。妊娠のことを告げると、あちらのご両親は泣いて謝罪し、出産に関わる費用などを全面的にサポートしてくれることに。両親や友人の助けもあり、私は無事に娘を出産しました。
それから約3年。娘が2歳になったころ、突然タダシから連絡がきたのです。
「3年ぶりだな。俺だけど、元気?」と彼は妙にハイテンション。番号は非通知でしたが、私は声ですぐにタダシだと察しました。
「……今さら何の用?」
私がそう答えると、タダシはこちらの様子などお構いなしに言い放ちました。
「あのさぁ、いろいろ考えたんだけど。やっぱり認知するよ! 父親がいないなんてかわいそうだろ?」と、無神経にもほどがある提案をしてきたのです。もちろん私は速攻で却下しました。
私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む仕事もプライベートも順風満帆だった私。大好きな婚約者と結婚式を挙げたのですが、当日、彼は私の妹と駆け落ち! しかし、3日後にボロボロの状態で私の前に現れ……。 会場から彼が消えた!...
続きを読む25歳の会社員パニ子は、同僚の「アサミ」から激しい嫌がらせを受け、大事な仕事で失敗。その結果、左遷されてしまいました。左遷先では、やさしい社員たちと共に仕事に打ち込んでいたのですが...
続きを読む僕は30歳で、20代で起業してから懸命に働いた甲斐があり、仕事も軌道に乗ってきました。一方、プライベートでは大手メーカーの社長令嬢の女性と交際3年を迎え、そろそろ結婚を考えるように...
続きを読む大学でグルメサークルに入った私。そこで出会った別大学の男子学生と恋に落ち、人生初めての彼氏ができました。ところが、付き合い始めて2週間ほど経過すると、彼の態度が一変し……!? 私に...
続きを読む私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
仕事もプライベートも順風満帆だった私。大好きな婚約者と結婚式を挙げたのですが、当日、彼は私の妹と駆け落ち! しかし、3日後にボロボロの状態で私の前 …
ある日、私の元に結婚式の招待状が届きました。そこに記されていたのは、かつて私と将来を誓い合った元カレと、他人の彼氏を奪うのが好きな同級生の女子の名 …
私は父が代表を勤める会社で働いており、実家で両親と3人暮らしをしています。ある日、腕時計を集めている父に付き合い、家族で高級時計店へ出かけることに …
いつも私のことを邪魔者扱いする家族に耐えられず、私は就職と同時に家を飛び出しました。それから数年間、ひとり暮らしをしながら必死に働いていたのですが …
これは私が30歳のときの出来事です。私は芸能事務所に勤務し、マネージャー業務を任されています。以前担当していたのは、20代前半の大人気アイドル・A …
私は食べ歩きが趣味の会社員です。爆盛りで有名なラーメン屋さんの店先で、高校時代の同級生・A子と遭遇。A子は我が強い性格で苦手意識があったのですが、 …
私はボブヘアと黒縁メガネがトレードマークの会社員。ある日、上司から異動を命じられ新部署に初出勤すると、私を見た途端、容姿をバカにする女性の先輩がい …