海外旅行先で飛行機に乗れなくなってしまった夫婦。焦る妻を横目に夫はなんとひとりで!?
夫と海外旅行に行った私。しかし、帰国する予定の日に飛行機が飛ばなくなってしまい焦っていると、夫はひとりで淡々と……。読者が経験した「夫婦旅行で起こ …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
今回紹介するのは、結婚相談所に登録した39歳女性の実体験です。この女性は結婚相談所で知り合った男性との結婚が決まり、現在は結婚に向けて準備を進めているところなのですが……。結婚相談所の代表を務める来島美幸さんから、婚活中にあったトラブルを教えてもらいました。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
監修/来島美幸(結婚相談所Presia代表・婚活アドバイザー)
婚活業界に携わり10年が経過しました。私には、200名以上の会員様のサポートをおこない、1,000名以上へ婚活アドバイスをした「経験」があります。現在は「成婚プログラム」で理想をロジカルに叶える結婚相談所を運営しております。
婚活をする上で、「宗教」「借金」「持病」の3つは障壁になると言われています。
女性の場合は「宗教」「借金」の問題を抱えており、相手にいつ打ち明けるか、打ち明けたあとの相手の反応はどうかなど、いくつかのハードルを超えなければ、成婚退会には辿り着けません。女性自身も「自分は地雷女だ」との自覚があったそうです。
そんな女性に、結婚相談所で知り合ったある男性と真剣交際に進むかどうか、の判断を下すタイミングが訪れました。女性としては相手の男性に気になるところはなく、このまま真剣交際に進みたいところ。
そこで、男性に宗教と借金の問題を打ち明けることにしたのです。
「実は借金があるの」と、まずは借金問題を告白した女性。「もしこのまま結婚して家族になるとしても、今後しっかりと働いてあなたには頼らずに、すべて自力で返していく予定だから」と告げました。すると、男性は「彼女と結婚したい」という気持ちが強かったこともあり、「わかった」と理解を示してくれました。
そして後日、今度は宗教問題について打ち明けることに。
「私自身は宗教に興味はまったくないし特に活動もしてないんだけど、両親が入信していて宗教2世なの」と告げると、男性は「君自身が宗教に関わりがないのなら」と、借金と同様に宗教問題についても納得してくれました。
2つの問題を男性が受け入れてくれたことで、心の底からホッとした女性。これで心おきなく結婚を前提とした真剣交際に進むことができます。
ところがこのあと、事態は思わぬ展開を迎えたのです。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私が結婚する直前に起きた出来事です。ある日、彼とピクニックをしようと公園に行くと、そこに幼なじみの姿が。手には大きなお弁当箱を持って思い切りおしゃれをしています。誰かとピクニックか...
続きを読む社会人になってからすてきな男性と出会い、結婚が決まった私。ある日、私がひとりで結婚式の準備を進めていたときです。義姉からメッセージが届きました。「家計が厳しくて、結婚祝いはあげられ...
続きを読む私は大手商社の事務員として働いている32歳。早くに他界した両親に代わり、4歳上の兄が中学卒業後に働きに出て妹の私を不自由なく育ててくれました。兄に対しては尊敬と感謝しかありません。...
続きを読む夫と海外旅行に行った私。しかし、帰国する予定の日に飛行機が飛ばなくなってしまい焦っていると、夫はひとりで淡々と……。読者が経験した「夫婦旅行で起こ …
「お酒が入ると赤ちゃん言葉になってびっくりした」「部屋の片づけがまったくできない人だった」など、パートナーにびっくりしたことはありませんか。今回は …
夫と私は音楽の趣味が合いません。結婚した当初はお互いの手持ちのCDをドライブ中に聴いていたのですが、流している音楽を通じて盛り上がることはまったく …
「何にでもマヨネーズをかけて食べるのでびっくりした」「物を捨てられない人だった」など、パートナーにびっくりしたことはありませんか。今回は、読者の皆 …
今年、最も読まれた「結婚体験マンガ」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読 …
夜景のキレイな公園でプロポーズしてもらった私。しかし、彼は不服そうな顔で「何か気づかない?」と言ってきて……。読者が経験した「プロポーズでの予想外 …
会社員の私は、専業主夫をしている夫と2人暮らし。とても仲のいい夫婦です。ある日、夜行バスに乗って地方にある私の実家に行こうとしたのですが、その車内 …
付き合って4年目の記念日に、高級ホテルを予約してくれた彼。私は「プロポーズされるかも」と期待していたのですが、夜ごはんとして彼は手頃な値段の居酒屋 …