「えっ…」神社での結婚式で供物のフルーツが消えた!?乱入してきた予想外の動物とは
神社でおこなわれる親友の結婚式に参加した私。すると、招待客の前に置かれた神様への供物を、ある動物が狙っていて……。 目次 1. 親友の結婚式に参加 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
そんななか、友人から教えてもらったのは、地元で当たると有名な占い師。もともと占いが好きでこれまでにもいろいろな占い師に見てもらいましたが「〇歳に結婚する」という予言は外れていたので、半信半疑でした。
過度な期待をせず、その有名な占い師に占ってもらうことに。すると言われたのは「視野を広げなさい。独身の相手にこだわらず、バツイチや子持ち男性のなかにも素敵な人がいますよ」ということ。独身の相手じゃないといけないと思っていたわけではないのですが、アプリの検索機能では独身にチェックをいれていた私。どこかで今まで付き合ったことのないタイプは避けていたのかもしれません。
ハッとさせられた私は、早速「独身」のチェックを外していろいろな男性を探すことにしました。
占いに行ったこともすっかり忘れた数カ月後、ある男性とマッチングしました。その男性はバツイチで2人の子持ち。緊張しながら会ってみると、昔から知り合いだったかのような楽しさがあり、その後も何度かご飯を食べに行く関係に。
今まで独身の男性としか交際をしたことがなかったので、初めはうまくやっていけるのか不安でした。しかしやさしく安心感があり、いいお父さんなんだろうなと感じられ、次第に惹かれていきました。
彼から交際を申し込まれ、お互いの仕事が終わったあとやたまにお休みが一緒になったときには、旅行したりごはんに行ったりと仲良く過ごしていました。半年ほど経ち、自然な流れで「一緒に暮らしてみよう」となり同棲生活がスタート。
ちょうどそのころに新型コロナウイルスが流行し、これからの2人の未来について話す機会が増えました。彼は結婚に対して慎重な姿勢でしたが早く子どもがほしいと考えていた私の気持ちを尊重してくれて、交際1年で晴れて入籍することになりました。
私の両親は相手に子どもがいることを最初のうちは気にしていましたが、今では彼の人柄に惹かれてとても仲良しです。
まさか自分がバツイチ子持ちの男性と結婚するとは考えていませんでした。しかしいざ結婚してみると、やさしく気遣いがあり、ハラハラドキドキの恋ではなく、日々しっかり愛情を感じて幸せな時間を過ごすことができています。
必死に婚活に挑んでいたあの頃の自分に教えてあげたいと思えるほど、今は穏やかな幸せを感じる毎日です。
著者/南 こころ
イラスト/sawawa
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読む私は夫のA男と共にネット広告会社を立ち上げ、副社長を務めていました。社員は少ないながらも業績は好調で、夫婦で力を合わせて頑張っていたのですが、ある女性が入社したことで状況はガラリと...
続きを読む私は20代後半の会社員です。私生活では昨年、3年間付き合った彼氏・B男と結婚し、仕事もプライベートも順調だと思っていたのですが……。 嫌味な同僚に疲弊 新卒で現在の会社に入社した私...
続きを読む僕はアパレル会社で働いています。ここ数年は海外の店舗に配属されていますが、弟の結婚式があるため日本に一時帰国。しかし、式場に行くと弟から「兄貴の料理はない」と言われてしまい……。...
続きを読む私は飲食業界で働いています。ある日、新しい職場である高級レストランへ、「どんなスタッフたちがいるのかな?」とドキドキしながら向かったのですが、最悪な店長が待っていて……。 覇気のな...
続きを読む神社でおこなわれる親友の結婚式に参加した私。すると、招待客の前に置かれた神様への供物を、ある動物が狙っていて……。 目次 1. 親友の結婚式に参加 …
目次 1. 抽選に当たった私と夫 2. 義両親に報告すると… 3. まとめ 抽選に当たった私と夫 新婚だったある日、夫と一緒にショッピングモールへ …
これまで大小さまざまな目標を掲げては、達成のために走ってきた私。それが、30歳を前にしてやりたいことがなくなってしまいました。「次は何をしようかな …
結婚前は、スーパーで高い食材も躊躇なく買っていた夫。私は「自分と金銭感覚が違う……」と心配していたものの、いざ結婚してみると……。読者が経験した、 …
私たちの結婚式は、ゲストたちに「服装自由」で参加してもらいました。もちろんそのことは会場のスタッフさん方に伝えていましたが……。読者が経験した「結 …
目次 1. 地元の図書館に寄ると… 2. 交際2年で結婚 3. まとめ 地元の図書館に寄ると… 私と夫の出会いは、地元の図書館でした。 20代前半 …
父と一緒にバージンロードを歩いていた新婦の私。すると、新郎の友人席に見覚えのある顔が……。読者が経験した、「結婚式での予想外のハプニング」に関する …
お互いの家を行き来することが増えた私たちは、家賃がもったいないからという理由で同棲を始めました。特に結婚を視野に入れて同棲を始めたわけではないので …