「入籍することになったから」…することになった、とは!?「昭和男」の独特すぎるプロポーズ
30歳を過ぎて結婚願望が強くなった私。でも、4つ年下の彼はいつも男友だちとの遊びを優先していて、結婚の意思はないように思いました。そんなとき、彼が …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

今から数年前のことです。私は人生初の「寝違えて首を痛める」という経験をしました。以前周りの人から「ものすごく痛い」「首が回らない」「腕があがらない」などと聞いていましたが、本当にその通りでした。そんな状態の私の姿を見た夫は……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚生活】の記事⇒結婚式当日。「招待していない人が来てる!」まさかの人物が式場に現れ…大パニックに!?
ある日の朝、いつも通り目を覚まして体を起こそうとしたとき、首の異変に気がつきました。首が動かない! 動かそうとすると首が痛くて動かせない! 同時に肩や腕も痛い! 何これ? 私の体どうなってるの?という感覚でした。
激痛に耐えながら何とか起きて朝ごはんを食べながらスマホで首の痛みについて検索していると、頸椎ヘルニアという検査結果が。私はとにかく病院へ行かなくてはと思い、すでに仕事へ行った夫へ「首が痛いから病院に行く」とメッセージを送り、外出準備をしました。
ネットで検索しただけなのに「私は頸椎ヘルニア」と思いこみ、この痛みがいつまで続くのか、これから先どんな治療をするのか、いつになったら治るのかなど頭の中でグルグルと考えながら整形外科へ。
そして診察室で「朝起きてから首がまったく動かせなくてとても痛いです。肩や腕も痛いです。頸椎ヘルニアかもしれません」と激痛と今後のことが心配すぎて半泣きになりながら先生に伝えました。
先生はすぐに首や肩のレントゲン撮影の手配をしてくれ、結果を確認すると……「これ頸椎ヘルニアじゃないよ。頸椎はとてもきれいな状態だから心配しなくて大丈夫。寝違えて首を痛めたんじゃない?」という言葉が。
頸椎ヘルニアだと思い込んでいた私は「寝違えて首を痛めた」という先生の言葉にほっとひと安心。しかし首・肩・腕の激痛と動かせないという症状は変わりません。先生から「痛みがかなり強いみたいだから今日から1週間はコルセットをつけて。あまりにも痛いときは痛み止めを飲んでね」と言われ、看護師さんにコルセットをつけてもらい自宅に帰りました。
自宅に着いて夫に「寝違えて首を痛めたみたい。ものすごく痛いから夜ごはんは何か適当に買ってきて」とメッセージを送りました。
夜になり夫が仕事から帰ってくると……私を見るなり大笑いしながら「おぉ! そのコルセット……」と、コルセット姿がそんなにおもしろいのかいつまでもゲラゲラ笑っていました。
私のコルセット姿を見たら夫は心配するかもと思っていたので予想外の反応にびっくり! でも必要以上に夫に心配をかける結果にはならなかったので、まぁいっか……と思った経験でした。
著者/吉野 詠美
イラスト/マメ美
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む僕は父が社長を務める会社で働いています。ただ、社員たちにはそれを隠していました。変に贔屓されたり、実力で判断されなかったりすることが嫌だったからです。そんなある日、社長と話している...
続きを読む僕は同い年の女性と付き合っていました。ある日、一緒に本社異動になった同僚2人と居酒屋で食事をしていると、奥の席に彼女と見知らぬ男性が! 2人はあからさまに親密な距離感で……。 ★ム...
続きを読む私は黒髪に眼鏡、服装も目立つ色の服を着ないため、どちらかというと地味なほうだと思います。部署移動した初日、部署の同僚たちから、そんな地味な容姿を笑われて……。 ★ムーンカレンダーで...
続きを読む私には、結婚を前提にお付き合いをしている男性がいました。けれども、付き合い始めて5年が経ってもなかなかプロポーズされず……。それどころか、真剣に話し合いたい私に対し、彼はヘラヘラと...
続きを読む30歳を過ぎて結婚願望が強くなった私。でも、4つ年下の彼はいつも男友だちとの遊びを優先していて、結婚の意思はないように思いました。そんなとき、彼が …
彼氏・M男と半同棲していた私。彼とは結婚も考えていましたが、2年近く半同棲して初めて会った彼の母の存在が、私たちの関係を大きく変えることになって… …
元カレと別れたことを報告せずに、両親に新しい彼氏を紹介した私。すると、父は元カレの情報を元に話し出してしまい……。読者が経験した、「夫との驚きの結 …
僕は広告代理店で働いています。あるとき商談相手として話をしていた義父が突然、倒れてしまったことが。慌てて救急車を呼び、妻にも電話をかけたのですが… …
中学校の同窓会で、ある男子と意気投合した私。それをきっかけに、私たちはよく飲みに行くようになり、交際をスタート。その半年後には……。 1 2 プロ …
結婚し、苗字が変わってから初めて病院に行ったときのことです。会計待ちのときに名前を呼ばれ、元気よく「はぁい!」と返事をして受付に行ったのですが…… …
私は念願の一軒家を購入し、夫と娘と仲良く過ごしていました。そんなある日、自分勝手な学生時代の友人・A子に飼っていた子犬を強引に押し付けられてしまい …
夫の実家で料理をごちそうになったとき、予想外のモノが出てきて驚いてしまったという経験をしたことはありませんか? また、夫と食事をしているときに自分 …