彼母「行きましょ♡」えぇー!?まさか、彼抜きで彼の「家族旅行」に参加することになるなんて!?
夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
夫は交際しているころから「几帳面だなあ」と思うところが多々ありました。私はそこまで几帳面というわけではないので、「しっかりしている」と最初は尊敬の気持ちだったのですが、結婚し一緒に暮らすようになると、夫の几帳面さが気になって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚後にビックリした話】記事⇒義母「息子はお風呂が長いから絶対に先に入りなさい」忠告を聞かず、夫に一番風呂を勧めた結果…
交際時は、夫の几帳面さは尊敬しているところでもありました。しかし、結婚しいざ一緒に暮らし始めると……夫の几帳面さに戸惑ってしまうことも。
たとえば、テーブルの上にはテレビやビデオなど、さまざまなリモコンを置いていたのですが、それは左から大きい順に並べないと気が済まないようなのです。バラバラに置かれていたり、私がちょっと使って違う位置に戻そうとしたりするものなら、夫は「もうっ!」と怒ってしまいます。他にも、腕時計とスマホとたばこはすべて横に並べて、帽子は定位置に……と、細かいこだわりがすごいことを知りました。
私自身はそこまで几帳面というタイプではないため、一緒に暮らし始めた当初は、夫の几帳面さに「こんなにこだわりがすごかったんだ」と戸惑ってしまいました。ただ、それも今では慣れ、彼のルールにできるだけ寄り添えるように。そして、彼のテリトリーには入らないようにしています。一緒に暮らすということは、お互いの尊重が大事。お互いに何にでも「こだわり」はあるものだと思いますし、相手を否定しないよう、できるかぎり尊重し合いながら、過ごすようにしています。
著者:加藤そら/40代女性・旅行好きの主婦。将来はログハウスを建てておいしいコーヒーを出すカフェをしようと思っている。
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年7月)
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
遠距離の彼氏と久しぶりに会い、高級ホテルで食事をした私。すると、彼は「トイレに行ってくる」と言ったきり、なかなか帰ってこず……。読者が経験した、「夫からの驚きのプロポーズ」について...
続きを読むリモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む私は、環境保護活動の企画運営やリサイクル事業をおこなう会社を経営し、ボランティア活動にも携わっています。そしてプライベートでは、こうした活動に賛同してくれる彼氏・A男と婚約。彼の実...
続きを読む今年最も読まれた「スカッと体験談」トップ10を発表します!ぜひこの機会に一気読みしてください!! それでは、ムーンカレンダー読者に今年もっとも読まれたスカッと体験談ランキングを1位...
続きを読む夫とは付き合って3年で結婚しました。付き合った当初、夫には結婚願望がまったくなく、ずっとこのままの状態なら別れたほうがいいのかも、と不安を感じるほど。そんな私と夫の結婚話が急に進ん...
続きを読む夫と結婚する前、同棲中に彼のご家族と食事をすることになり、彼の家へ行ったときのことです。そこでお盆の予定の話になりました。彼のご家族は避暑地への旅 …
結婚10周年の記念日だったことです。妻を喜ばせようと、僕は妻に内緒である高級レストランを予約しました。サプライズなので記念日当日は自然と外へ誘いだ …
私はとある広告代理店で営業を担当していました。この10年でクライアントの信頼を勝ち取り、ありがたいことに営業成績はトップクラス。後輩の教育も任せて …
彼氏の何度目かの浮気が発覚したある日。それを親友に相談すると、彼女は私のスマホを取って……。読者が経験した、「夫との驚きの結婚プロセス」についての …
結婚記念日にサプライズでディナーを予約した私。当日、夫にそのことを伝えると……。読者が経験した、「結婚記念日での思わぬハプニング」を紹介します。 …
私には5年お付き合いする彼氏がいました。5年記念日にお祝いディナーをすることになり、彼は高級レストランを予約。偶然にもそのレストランは、私の友だち …
「結婚記念日は忘れないように」と、ゾロ目の覚えやすい日に入籍した私たち夫婦。もちろん、忘れたことはなく、夫もしっかり覚えてくれています。ただ、結婚 …
私は7年間、総合病院で看護師として働いていました。日勤と夜勤を繰り返す不規則な勤務をこなす日々で、異性との出会いはまったくありません。気づけば30 …