「どうなってるの!?」夫婦の新居へ引っ越しの日。夫の家へ手伝いに行くと…驚きの光景が!?
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
妻から相談を受けたRCL探偵社の調査員は、夫が出発する日曜日、羽田空港から夫を追跡することに。しかし、空港の人混みがひどく、夫の姿を見失ってしまいます。
このときに助けとなったのが、妻が夫のカバンに仕込んでいたタグでした。このタグは紛失防止ツールの一種で、カギや財布などにつけておくと、紛失した際にアプリから位置情報を特定することができます。
このタグにより、夫の位置情報をしっかりと把握できた調査員。福岡に到着したあとの夫の足取りから、おそらく夫の向かっている先がコンサート会場だろうと予測し、コンサート会場で待ち伏せしたところ……予想通り、夫が現れました。その隣には女性もいます。
コンサート終了後も追跡は続きます。2人がコンサート会場から出るところを押さえた調査員たちは、そのままあとをつけます。すると、2人は仲良く並んでホテルへと入っていったのでした。
その後、同じ飛行機の便で東京へと戻ってきた2人。調査員が2人の足取りをそのまま追跡した結果……なんと、2人揃って夫の自宅であるマンションの敷地に入っていったのです。
実は、相手女性が住んでいるのは、夫婦が住んでいるマンションの別の棟の一室。夫は愛人宅に寄ってスーツに着替えたあと、妻の待つ自宅へと戻っていったのでした。
前回に引き続き、今回もRCL探偵事務所のみなさんに「今までに担当した中でも特に衝撃的だったエピソードは?」というテーマでお話を伺いました。
今回紹介したアラサー夫婦のケースについて、担当した調査員は「運よく不貞の証拠が撮れましたが、愛人が同じマンションに住んでいるということもあり、夫と愛人はどちらも警戒心が強く、証拠を撮れない可能性もありました」と語っています。
関係性が近いからこそ警戒し、なかなか不倫のボロを出さない……というケースもあるようです。
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。しかも、まわりは結婚ラッシュ真っ盛...
続きを読む夫と結婚してから半年ほど経ったころ。お酒が好きで、いつものようにお店に飲みに出かけた夫が、深夜1時になっても帰宅しないことがありました。何度電話しても応答がなかったため、心配になり...
続きを読む結婚して20年以上経った私たち夫婦は一見普通の夫婦に見えると思いますが、実は過去に夫の酒癖の悪さにかなり悩まされてきました。そのときのエピソードをお話しします。 結婚前から酒量が多...
続きを読む結婚してからは家事に追われ、子どもが生まれたら育児に追われる毎日。なかなかひとりの時間をつくれない私をよそに、週末になると趣味のゴルフのためにひとりで出かける夫。子どもが生まれたに...
続きを読む実家の両親と私たち夫婦で旅行に行ったときのことです。温泉付きホテルに泊まることになり、私たち夫婦の部屋と両親の部屋は別に取っていました。そして、ホテルには目玉である3種類の温泉があ...
続きを読む新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。 …
目次 1. 初めて私の実家に泊まった夫 2. 酔っ払った夫は… 3. まとめ 初めて私の実家に泊まった夫 夫が初めて私の実家に泊まったときの出来事 …
夫の不倫がわかったのは、私が2人目の子を妊娠中というタイミングでした。一時は「離婚」もよぎりましたが……。 目次 1. 電話の相手は…?! 2. …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、ときどき自分勝手なことを言ってくる私の夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
わが家では、食料品の買い物と料理は基本的に私の担当です。毎日さまざまなメニューを考えて無駄のないように買い物をしているつもりですが、時には使い切れ …
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
長年連れ添った夫婦でも、隠し事の1つや2つはあるのではないでしょうか。結婚して20年が経ったわが家でも、夫のとんでもない秘密が発覚して――。 老後 …