夫の500万の借金を肩代わり→改心させ、離婚は踏みとどまったものの…しばらくして、また督促状が
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚前提で同棲を始めた私たち。そのため、結婚指輪も購入済でした。ただ、プロポーズはされておらず、タイミングは彼に任せていて、彼も「わかった」と言ってくれていました。「そろそろかな……?」「いつかな……?」と楽しみな気持ちはあれど、いつしてくれるのかとヤキモキしていたころ……。
ムーンカレンダーで注目を集めた【結婚プロセス】記事⇒「単刀直入に言う…」32歳の私が、22歳の彼氏と交際して1カ月…突然、彼から告げられたこととは


ある金曜の夜。彼が先に寝てしまったため、久々に1人時間、夜更かしでもしようと映画を見ることに。ひとしきり映画を楽しんだあと、私が眠りについたのは明け方でした。
そしてお昼ころ、彼からの「いつまで寝てるのー? そろそろ起きればー? 顔洗っておいでー」という声で目覚めた私は、寝ぼけまなこでヨロヨロと洗面台へ。そこで洗面台の状況に一気に目が覚め、フリーズしてしまいました。
なんと、バケツいっぱいのバラの花束が目の前に会ったのです! 花束には手紙が添えられており「結婚してください」のひと言が書かれていました。慌てて彼がいたリビングへ向かうと、彼はニコニコ。ただ私は寝起きにボサボサの髪、スウェットとなんともカッコがつかない状態。彼の思いが伝わってきてうれしかったですが、「なんで今なの!?」とも思ってしまったエピソードです。
彼は、人前では恥ずかしかったため、自宅でプロポーズしようと108本のバラを用意してくれたようです。彼としては「この日にプロポーズする」と決めていたようですが、なかなか私が起きず緊張もほどけたと言っていました(笑)。
著者:斉藤和子/30代女性・育休中の母。趣味は国内海外問わずに旅行と街歩き。
作画:おはな
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年10月)
★関連記事:初めて彼氏の実家に泊まった私。夜に2階に上がると…そこで目にした衝撃の光景とは!?



























僕は合コンで知り合った女性と結婚。子どもも生まれ、僕と妻、娘の3人で暮らしていました。そんなある日、義両親と一緒に高級料亭で食事をすることになったのですが……。 ★ムーンカレンダー...
続きを読む私は弁護士事務所で働いています。数年前に職場恋愛で結婚した夫・A男と一緒に、仕事に励む日々だったのですが、ある日、A男の不倫疑惑が浮上し……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「ス...
続きを読む私はフリーランスのデザイナー。普段は、両親と一緒に暮らす自宅で仕事をしています。両親とは仲がいいものの、問題は、弟のA男。彼は金づかいが荒い性格で……。 ★ムーンカレンダーで注目を...
続きを読むアラサーの会社員で、両親と3人で暮らす私。彼氏との付き合いは2年を経過し、「そろそろ結婚したい」と彼に話したところ、彼の実家にあいさつをしに行くことになったのですが……。 ★ムーン...
続きを読む僕が妻と一緒に妹の結婚式に参加したときのことです。妹は僕が結婚式に来たことをあまりよく思っていなかったようで……。 疎遠な家族と、一通の招待状 両親は昔から妹のことばかりを溺愛し、...
続きを読む夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
楽しみにしていたパートナーとの旅行……。なかなか思い通りに進まなかった! なんて経験をした方はいませんか? 当日イレギュラーなことが起きて予定通り …
結婚後、みなさんはパートナーとの性生活をどうしていますか? 最近は、「セックスレス」が話題になっていますよね。セックスレスが原因で、夫婦生活がうま …
お付き合いしている彼からのプロポーズ……! でも、彼の予想外の行動に驚いてしまった! という経験はありませんか? 笑い話になっている人もいるかもし …
夫に対して「しっかりお金の管理ができる人」という印象を持っていた私。しかし、結婚7年目のある日、夫から信じられない告白をされ……。 頼りになる夫 …
彼と同棲するため、引っ越し作業をしていた私。すると、彼がいきなり「大事な話がある」と言い出し……。読者が経験した「プロポーズでびっくりしたエピソー …
恋人とは3年ほど付き合ってから結婚したいと思っていた私。しかし、合コンで知り合った男性に運命を感じ、すぐに交際をスタートし……。 目次 1. 慎重 …
当たり前ですが、他人を傷つける行為は絶対に許されるものではありません。私自身、自分でもわかっているつもりでした。ただ、日々のストレスを晴らしたいと …