中学の同窓会への参加を夫に相談。「既婚者の出会いの場」と想定外の返答をされて!?
目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私の夫は食にうるさく、自分で料理をするのも大好き。ただ、平日は専業主婦の私が夕食作りを担当しています。
そんなある日、仕事から帰ってきた夫は、私の作った夕食を見るなり「あ〜あ〜あ〜」とため息をついているのです。明らかに何か不満を言いたそうな様子。とはいえ、すでに夕食の準備は終わっており、子どももおなかを空かせて待っていたので、私は夫の言動を無視し、食べ始めることにしました。
しかし、おかずを食べながら「そこそこ上手にできたな」と思っていると、夫が急に口を開き、「なんだかおいしいものが食べたいな〜」と言ったのです。
「それって、私の料理がおいしくないってこと?」とショックを受けた私は、夫に対して「失礼でしょ。毎日頑張ってるのに作る気をなくすよ」と真顔で発言。すると、夫はハッとしたようで、「ごめん、無意識だった!」と謝ってくれたのでした。
食べることが大好きな夫は、自分の好みの味付けやその日の食べたいものが明確にあるため、つい言ってしまったとのこと。
ただ、それ以降、私の手料理に文句を言うことはなくなり、私も「夫が驚くくらい料理上手になってやる!」と日々頑張っています。
著者:宮田しほり/30代女性・2019年、2022年生まれの男の子2人を育てるママ。おでかけ情報や女性向けの情報を扱うライターとして活動。自身の経験をもとに、女性の人生が楽しくなるような記事の執筆を心がけている。
作画:おみき
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む夫は普段は比較的温厚で、私に対して怒鳴ることはありません。私に対して怒りの感情を抱いたとしても、夫は一旦心の中で感情を落ち着け、柔らかい言葉で伝えるようにしているのだそうです。そん...
続きを読むコロナ禍によって外出自粛となり、自宅で過ごす時間が増えた私たち。しかし、家で一緒に過ごす時間は増えたにもかかわらず、いつしかレスになっていたのです。その意外な原因とは……? おうち...
続きを読む私は結婚してから毎日夫のお弁当を作っています。眠たい目をこすりながら毎朝5時に起きてお弁当を作っているのですが、夫はお弁当への文句をブツクサ……。私はそんな夫に我慢ができなくなり…...
続きを読むもともと、私たち夫婦はとても仲がよく、産後もそれなりに性行為がありました。ところが、あることがきっかけで、気づけば1年以上もセックスレスになってしまったのです……。 セックスレスに...
続きを読む目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
妻と結婚後、結婚式を挙げ、新婚旅行へ行き……とお金がかかることが多く、あまり家計に余裕のない状態で結婚生活がスタートしました。僕たちの趣味だった旅 …
目次 1. 小言ばかりの夫 2. 私が怒ると夫は… 3. まとめ 小言ばかりの夫 新婚当時の夫は、私がどんな料理を作っても「おいしいね!」「また作 …
目次 1. 夫の看病をした私 2. 私が風邪をひくと… 3. まとめ 夫の看病をした私 ある日の夜、仕事から帰ってきた夫は、「もうダメだ」と言いな …
目次 1. 妻が出してきた「証拠」 2. 僕の潔白は証明されるも… 3. 不倫していたのはA子だった 4. A子とB男のその後 不倫していたのはA …
マッチングアプリで知り合った男性と結婚した私。子どももできて幸せな生活を送っていたのですが、ある日いきなり夫が失踪してしまいました。読者が経験した …
結婚2年目のときの話です。私の職場の後輩たちと夫の仕事の同僚で、佐賀へ旅行に行くことになりました。その月はちょうど私たち夫婦の結婚記念日もあり、サ …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …