「このお姉さんって~!」やめてよ…!婚活パーティーで私のプライベートな情報を叫ぶ男性に困惑
ある婚活パーティーに行ったときのことです。一緒の席になった男性から「お姉さん、どこかで見たことがある!」と声をかけられました。私は接客業をしており …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
結婚後に初めて知って驚いたというお話をまとめています。
結婚して間もないある日のことです。私は夫に足をマッサージしてもらうことが習慣になっており、その日もいつものようにほぐしてもらっていました。
すると、つま先に夫の鼻らしきものが当たったような……。部屋を暗くしていたのでよくわからなかったのですが、私が「鼻に当たった? 大丈夫?」と聞いたところ、夫から驚きの言葉が。なんと、「僕、足の匂いを嗅ぐのが好きなんだ。今日は近づけすぎて鼻が当たっちゃった」と言うのです。
そこで私は、初めて夫が匂いフェチであることを知りました。
どうして匂いを嗅ぐことが好きなのか質問すると、夫は小さいころから犬と一緒に生活しており、お互いの匂いを嗅ぎ合ったり、犬の真似をしていたところ、匂いフェチになったとのこと。
それ以降、私の汗臭いTシャツなども嗅ごうとするので、それは全力で拒否しますが、匂いフェチの夫との生活は意外と楽しいです。
最初は夫の習性に戸惑うことも多くありましたが、嗅いでもOKなものとNGなものをしっかり伝えるなどしたところ、私も心地よく生活できるようになりました。今後もずっと、仲の良い夫婦でいたいです。
著者:伊東理恵子/30代女性・2018年生まれの娘と夫との3人暮らし。育休や仕事復帰を経て、10年以上、商社の営業事務に従事。子育てジャンルの記事をはじめ、美容にも関心が高く、美容記事も執筆。
作画:七瀬はるみ
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
★関連記事:ちょっといいレストランで「僕が払うよ」→でも出した金額は…。その場が一瞬で気まずくなったワケ
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとんどないため、「何かあったのかもしれ...
続きを読むある日僕は、勤めていた会社が倒産し、同棲していた婚約者から「頼りにならないから、無職は出て行って。別れよう」と言われてしまいました。そのため新しい場所へ引っ越し、就職先を探すことに...
続きを読む7年交際した夫と結婚。話し合いのうえ、結婚式は挙げず、フォトウェディングにしようということになりました。その撮影スタジオで、突然女性カメラマンから声をかけられて……。読者が経験した...
続きを読む私は30代前半の専業主婦。夫は3歳年上で、昨年には娘も生まれました。しかし、そんなある日、元カレのA男と偶然再会してしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談」...
続きを読む私はとある企業で事務員として働いています。職場はいい人ばかりで仕事も楽しく、プライベートでは学生時代から付き合っていた男性と婚約。結婚式の準備をしていたところ、ある友人から連絡がき...
続きを読むある婚活パーティーに行ったときのことです。一緒の席になった男性から「お姉さん、どこかで見たことがある!」と声をかけられました。私は接客業をしており …
1年ほど同棲してから結婚した私と夫。同棲当時は仲良しだったものの、結婚後に夫の仕事が忙しくなってしまったことで……。読者が経験した、「新婚当時の夫 …
目次 1. 結婚式に行けない?どうして? 2. 友人がついていたとんでもないウソ 3. 彼女がドタキャンした本当の理由 4. その後… 彼女がドタ …
私の過去の彼氏は夫を入れて4人です。1人目は高校生のときに2年半交際したバイト先の先輩でDVフリーター男。2人目は専門学生のときに3年交際した同級 …
結婚して初めて知ったパートナーの食生活や好みもあるかもしれません。今回は、「結婚後に知ったパートナーの食生活」にまつわるエピソードをご紹介します! …
夫婦揃って海沿いの街で育ったこともあり、結婚式場も海辺の場所を探していました。何軒かまわって気に入った会場を抑え、約1年をかけて準備しいざ当日。心 …
夫とはこれまで、毎年のお互いの誕生日にはお祝いの言葉をかけあい、ケーキを食べるなどして一緒にお祝いしてきました。しかし、子どもが生まれてからは毎日 …
夫とは遠距離恋愛をしていました。交際中は、特に親には交際のことを言っていませんでしたが、結婚適齢期を過ぎた私のことを、両親は心配してくれていました …