「サボりだろ!」働いているのに僕を注意する工場長。僕が退職届を提出すると…?
僕はとある工場で働いていました。やりがいのある仕事で、いい人間関係に恵まれて充実した日々を送っていたのですが、ある日、工場長が代わって……。 目次 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

プロポーズの次にやるべきことは、お互いの家族への挨拶。当時、私たちは付き合って2年でしたが、お互いの親とは一度も顔を合わせたことがありませんでした。そのせいか、私も彼も挨拶のときに、ものすごく緊張してしまい……。
★結婚の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
2年の交際を経て彼からプロポーズがあり、双方の両親へ挨拶に行くことになった私たち。しかし、私も彼も、相手の親と顔を合わせたことがありませんでした。
最初に向かったのは彼の実家です。彼はひとり親で、お母さんだけに挨拶することになりました。「構えなくていいよ~」と彼は言うけれど、私は緊張でガッチガチ! それなのに彼はあまり会話のフォローに入ってくれず、私はお母さんとほぼマンツーマンで会話せざるを得ない状況に追い込まれ、私は最後まで緊張しっぱなしでした。
そのうえ当時の私は、恥ずかしいことに「釣書」の存在を知らなくて……。お母さんから釣書を渡されたときには「しまった!」とプチパニックになってしまい、シドロモドロに! 後日、釣書を添えた手紙をお母さんに送り、埋め合わせをしました。
なんとか私が挨拶を終えたら、今度は彼が私の家族に挨拶をする番。彼もまた、ものすごく緊張していたようでした。私は、自分の経験をふまえて、彼と家族との会話を繋げることに専念。しかし、私は双方の会話を気にするあまり、それ以外の気遣いを怠ってしまったのです。
当時、季節は春。外では木陰に入ると少し肌寒く感じますが、室内なら暖房がなくても快適に過ごせる気温でした。だけど必要以上に暖かくなっていた部屋で、出されるがまま熱い紅茶を飲み続けたジャケット姿の彼は、いつの間にか汗だくに!
彼曰く、「ジャケットを脱ぐと、だいぶラフな格好になってしまうからよくないかも」と思い、脱ぐに脱げなかったとのこと。「汗だくになって恥ずかしい思いをしてしまった……」と言っており、顔合わせに同席していた私の姉にも「あなたがもっと彼を気にしてあげるべきだった。家族との会話に浮かれすぎ」と後で指摘されました。
それでも、彼のお母さんは私のことを「とても真面目で、ルーズなあなたを引っ張ってくれる素敵な方だね」と言ってくださったようですし、私の両親も彼について「とても緊張されていたけど誠実な好青年だね。素敵な人と出会えてよかったね」と言ってくれたので、ハプニングはあったものの、どうにか良い結果に終わることができました!



























私たち夫婦の結婚が決まったのは、新型コロナの時期でした。お互いに家族は他県に在住していたこともあり、結婚あいさつは双方の両親ともリモートでおこないました。その後結婚し、感染症も落ち...
続きを読む私は夫と一緒に一軒家で暮らしていました。念願の子どもを妊娠し、「これからは3人家族になる!」と楽しみにしていたのですが、そんな中、夫の会社の業績が悪化し減給に。そこで、資格やスキル...
続きを読む私には年齢が8歳離れた弟がいます。そんな弟が婚約することになり、私は自分のことのようにうれしく思っていました。けれど彼の婚約者が……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体...
続きを読む私は新たに所属部署へやってきた同僚に頭を悩ませていました。高学歴な彼女は、ことあるごとに学歴自慢。しかも高卒の私を見下していて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた【スカッと】記...
続きを読む私はアラサーの会社員です。おしゃれやメイクにはあまり興味がなく、読書と映画鑑賞が大好き。愛犬との散歩が毎日の癒やしです。そんなある日、姉と食事をしていた居酒屋で、たまたま同僚に会っ...
続きを読む僕はとある工場で働いていました。やりがいのある仕事で、いい人間関係に恵まれて充実した日々を送っていたのですが、ある日、工場長が代わって……。 目次 …
みなさんは、普段料理をしないパートナーが作った料理に驚いてしまった……という経験はありますか? 今回は「パートナーの料理に驚いたエピソード」を紹介 …
彼氏との結婚が決まり、私の両親と食事をしたときのことです。私と彼は事前に、「2人で結婚させてくださいって言おう」と話し合っていたのですが……。読者 …
私には、仲のいい幼なじみがいました。しかし、高校時代、彼女に私がお付き合いしていた人を略奪されて、大喧嘩。以降は絶縁状態が続いていました。お互いに …
初めて婚活パーティーに参加した私。ある男性のプロフィールカードを見ると、職業欄に「魔法使い」と書いてあり……。 目次 1. 職業「魔法使い」 2. …
私はとある会社に勤めるアラサー女子です。高校時代からの友人であったA子とB子とは、毎日のように連絡をとって、恋バナや仕事の愚痴を言い合っていました …
夫婦の記念日にビュッフェスタイルのレストランへ行きました。そこではプランのひとつに「お祝いケーキを提供」というものがあり、夫には内緒で準備してもら …
私が結婚する際の出来事です。両家顔合わせの際に、それぞれの両親に、婚姻届の証人欄を書いてもらうことにしました。少し忘れっぽいところがある私の両親。 …