「大企業の御曹司と再婚する」と宣言する不倫妻。しかし、その社長には娘しかおらず…御曹司の正体とは
目次 1. 妻「御曹司と再婚する」 2. 実はB子は… 3. 泣きながら電話をしてきた元妻 実はB子は… そう、実はB子は、A子が言っていた有名企 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
その後、彼は自身で設定した期限内に転職に成功。転職先は私が彼に提案した企業でした。
まったくの異業種でしたが、もともとまじめで理詰めな志向の彼には、知識を身に着けてお客様一人ひとりに見合った商品を提案する今の仕事が性に合っていたようです。転職してしばらくの間は大変そうでしたが、ある程度経験を積むと仕事が楽しくなっていったようで、成績を伸ばしていきました。
また、対人スキルもアップした彼は、それまで苦手だった慣れない人とのコミュニケーションもうまくとれるようになりました。私の両親に対してもなかなか心を開かず、話すことを苦手としていた彼でしたが、積極的に話せるようになり、親からの印象もアップ。私の両親には彼が転職したことも伝えましたが、彼の人柄もあって私の両親から彼に対する評価が下がることはなく、無事に結婚を認めてもらうことができました。
彼の転職先は、税金や金融商品、保険を取り扱う、いわば渉外なのですが、仕事上で身に着けた渉外ならではの知識を活かし、家計管理もおこなってくれるようになりました。これらは私の苦手とする分野なので、とても助かっています。
今振り返ってみると、彼が仕事を辞めたいと言ったとき、「今の仕事を頑張って続けようよ!」などと言わなくてよかったと、心の底から思います。彼の仕事を辞めたいという気持ちに寄り添って、新たな道を一緒に模索したことは、私の中でいい思い出になりました。今後も、夫婦で協力しあって生活していきたいと思います。
著者/まさの
イラスト/sawawa
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
僕と妻、そして職場の後輩の間で起きたまさかの出来事をお話しします。ある仕事中、体調不良から会社を早退し、自宅に帰宅した僕。すると、自宅で妻と後輩が仲良く触れ合っている姿を目撃してし...
続きを読む僕はとある会社に勤めるサラリーマンです。プライベートでは2年前、合コンで知り合ったA子と結婚しました。しかし、徐々に彼女の態度は冷たくなり、ある日、離婚を切り出されてしまい……。...
続きを読む私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む結婚してからは家事に追われ、子どもが生まれたら育児に追われる毎日。なかなかひとりの時間をつくれない私をよそに、週末になると趣味のゴルフのためにひとりで出かける夫。子どもが生まれたに...
続きを読む結婚数年目のある日。夫婦の共同口座の預金額を見ると、ほとんどゼロに近い数字に! そうなってしまった理由は……。 2人の将来のために転職してくれた夫 夫はもともと、国家公務員でした。...
続きを読む目次 1. 妻「御曹司と再婚する」 2. 実はB子は… 3. 泣きながら電話をしてきた元妻 実はB子は… そう、実はB子は、A子が言っていた有名企 …
夫とはマッチングアプリで出会いました。2回目のデートで告白され、私の職場が彼の家に近かったこともあり、早い段階で同棲を開始。そして交際2年で結婚し …
結婚のお祝いをさまざまな人からしてもらった私と夫。夫側の同僚たちに対しては、私も夫と一緒に手土産を渡してお礼。しかし、私側の友人に対して夫は……。 …
僕が加害者? 僕はしばらく会社を休むことになりました。その間、後輩は社内で奇妙な言い訳をして回っていたようです。「あの人(僕)は家で彼女(妻)にひ …
何度言っても、食べ終わった食器を水につけてくれない夫。私が指摘すると、返ってくるのはいつも「お前だってやっていないだろ」という言葉で……。 必ず言 …
転勤の多い会社に勤めていた夫。新たに転勤が決まり、あるとき、1歳の子どもを寝かしつけてから、引っ越しの準備をしていたところ……。 転勤が多い会社に …
結婚5年目のある日、夫が結婚指輪をしていないことに気づきました。普段、外すことのない人だったので「どうしたの?」と聞くと、「ジムで失くしたかも」と …
結婚後、夫と一緒に暮らし始めるとすぐに妊娠がわかりました。初めてのマタニティライフ。つわりがひどく、横になっている時間も多かったです。そんな生活の …