「ありがとう!!」夫から感激されるなんて!ズボラな私がやっていた「最低限の片付けルール」とは?
私は整理整頓があまり得意ではありません。しかし、苦手だからといって整理をしないと家が散らかり困ってしまいます。そのため、「電池はここの引き出し!」 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
3つ目は、迷っている私の背中を押してくれたり、反対に一旦立ち止まって冷静に判断するよう導いてくれたりするところです。
たとえば、私は服装や髪型をあまり変えたがらないタイプなのですが、たまに新しいものを取り入れてみようかと迷っているときには「いーじゃんいーじゃん! たまには殻を破ってみろよ」と、若干上から目線ながらも、ユーモアを取り入れながら後押しをしてくれます。
逆に、よくキャパオーバーになって心身の体調を崩しがちな私が、新しいことに挑戦しようか迷っているときには「無理しないほうがいいんじゃない? またいいタイミングがくるって」と、冷静に引き止めてくれるのです。
こんなふうに私が自分のなかで何となく答えはわかっているけれど、そうする自信がないときに、夫の言葉が私を正しい方向へ導いてくれている気がするのです。
子どもたちに心からの愛情を注ぎ、ユーモアと謙虚さを兼ね備え、私の一番の理解者である夫。息子たちもそんな夫の背中を見て育ってくれたらなと思っています。
著者/今岡めい
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
リモートで仕事ができるようになってから、仕事部屋を持つようになった夫。ある日、夫がお昼になっても部屋から出てこないため、様子を見に行ってみると……。 在宅で仕事をする夫 新型コロナ...
続きを読む結婚後、新婚生活はとても楽しくて「結婚してよかったなぁ」と毎日思っていましたが、なかでも忘れられない出来事がありました。口下手な夫ですが私を思ってくれる気持ちが本当にうれしくて……...
続きを読む私と夫は再婚同士でそれぞれ家を持っています。私は前の夫との間に2人、現在の夫の間に1歳になる子どもがいますが、お互いまだ自宅のローンを返済中ということもあって、結婚してもなお別々で...
続きを読む結婚して夫と一緒に暮らすうちに少しずつ不満が溜まっていき、「なんで私はこの人と結婚しようと思ったんだろう?幸せな結婚生活を夢見ていたはずなのに」と、いつしかマイナス思考になっていた...
続きを読む夫も私も、独身時代は自他ともに認める浪費家でした。結婚後、夫は借金を完済したのですが、私はまだ借金が残っていた上にさらに浪費を続けていて……。ある日夫に告白すると!? 浪費家カップ...
続きを読む私は整理整頓があまり得意ではありません。しかし、苦手だからといって整理をしないと家が散らかり困ってしまいます。そのため、「電池はここの引き出し!」 …
夫と初めて出会ったのは高校生のころ。そのころの夫はかなり毛量が多く、「うまくセットができない」とよく嘆いていました。しかし、30代後半あたりから、 …
結婚後、新婚生活はとても楽しくて「結婚してよかったなぁ」と毎日思っていましたが、なかでも忘れられない出来事がありました。口下手な夫ですが私を思って …
目次 1. 在宅で仕事をする夫 2. 部屋で夫は… 3. まとめ 在宅で仕事をする夫 新型コロナをきっかけに在宅ワークをするようになった夫。基本的 …
結婚記念日というと私にとっては特別な日です。家族として過ごすことが当たり前となり、夫にとってはさほど特別な日という認識ではなくなっているようですが …
夫婦といえど、これまで違う環境で暮らしてきた他人同士。まったく同じペースや価値観で生きていくことはできないと思います。だからこそ、新婚のうちに決め …
妊娠出産をキッカケに夫婦関係がご無沙汰になっていた私たち夫婦。そんな私たちがレスを脱出したのは、何気ない「あるひと言」でした。読者が経験した「私た …
目次 1. 娘とネットミームを楽しむ夫 2. 買い物から帰ってきた夫は… 3. まとめ 娘とネットミームを楽しむ夫 あるとき、ネコのネットミームが …