「ねえママ…」デートで何度も席を外す彼氏。こっそりついていくと…彼の衝撃の行動を目にして
20歳のころから「生涯独身」を豪語していた私ですが、25歳で人生初の入院・手術を経験したことで、結婚について改めて考えるようになりました。その矢先 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
はじめて夫の実家へ帰省が決まり、少しドキドキしていました。けれども、同時期に義姉が帰省すると知り安心しました。結婚式のときに会ったきりですが、義妹となる私に低姿勢で挨拶をしてくれて、きっと仲良くなれるだろうと感じたからです。
長時間かけてようやく夫の家に到着。すでに義兄家族は来ていて、にぎやかな声が聞こえます。義両親は「疲れただろうからゆっくりしてね」と労ってくれ、夕飯には仕出し料理を用意してくれました。移動疲れと緊張でクタクタだった私が手伝ったのは食器を並べることぐらいで、ほとんどを義母や義姉がやってくれました。
夕食後、少し体力が回復したので後片付けをしようとキッチンに向かうと、そこにはすでに義姉の姿が。一緒に片付けをして仲良くなろうと思ったのですが、義姉から「エプロン持ってきてないの?」と聞かれ、持っていないことを伝えるときつい口調で「今回は仕方ないけど、お客様じゃないんだから持ってきてよね」と言われました。まさか、ほぼ初対面でこんなにピリピリした雰囲気になるとは思わず困惑。ただ「すみません」と謝ることしかできませんでした。
翌日、実家近くに住む義弟家族が遊びに来ました。義妹は私より年上の義姉と同じ年齢で、気さくなサバサバとした雰囲気の女性です。義両親とは仲が良さそうでしたが、前日の義姉とのやりとりがあったので、義姉と義妹も険悪の関係なのか気になりました。
しかし、義姉は義妹がやってくると満面の笑みを浮かべておしゃべりを楽しんでいます。付き合いが長いからなのか、同い年だからなのかわかりませんが私への態度とは明らかに違い、なんともいえない気持ちになりました。
この帰省で、義妹とは普通に会話ができましたが、義姉とはまともに話すことができませんでした。義姉が私に話しかけてくるときは、決まって注意するときや文句を言うときだけ。仲良くなりたいという願いは儚くも崩れたのです。
初潮からまもなくの小学校5、6年のときは、まだまだ生理に慣れず、いつもハラハラしていました。あるとき、生理中なのにナプキンがないことに学校で気付き、今の自分ならしないような行動を取...
続きを読む【コロナにかかったことがきっかけで離婚の危機!? 第9話】新型コロナウイルスに感染して療養生活を送るなかで、夫のヤマトさんの行動に怒りをためていったサラさん。再びヤマトさんが体調不...
続きを読む20歳のころから「生涯独身」を豪語していた私ですが、25歳で人生初の入院・手術を経験したことで、結婚について改めて考えるようになりました。その矢先 …
夕食を作る際、夫の「なんでもいいよ」の一言にイラッとしたことのある人は少なくないと思います。私はこの小さなイライラの積み重ねで精神的に追い込まれて …
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
この投稿はパスワードで保護されているため抜粋文はありません。
あるとき、私は10歳年上の男性とデートをすることになりました。大人な雰囲気のデートにドキドキし、また会えたらいいなと思っていたところ、別れ際に彼か …
落ち着いた雰囲気に惹かれ、17個年上の男性と結婚した私。穏やかな結婚生活が待っていると思ったのですが……。「ムーンカレンダー」「ベビーカレンダー」 …
私は一般的な核家族の家庭で育ちました。サラリーマンの父、パートの母、3歳年下の妹の4人家族。私と妹は小学校から大学まで国公立で、外食もするし家族旅 …