上司「よし、採用!」ボロボロな服で面接に来たさえない男性。私が気づかなかった彼の正体は
私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私たち夫婦はお互い再婚同士で結婚しました。バツイチでの恋愛はいろいろと難しさもありましたが、とある方法で、理解ある人と出会い再婚することができました。その過程や経験談、結婚までの道を振り返ってみたいと思います。
ムーンカレンダーで注目を集めた【婚活・出会い】記事⇒「妥協して40歳の子連れ女性と結婚するか…」低収入46歳男性の贅沢な悩みとは?
私は38歳で離婚を経験して、その後は一人暮らしをしていました。子どもはいません。離婚後は心も疲れていましたし、自分の生活で精いっぱいで恋愛はしばらくしていませんでした。
それでも一人暮らしは寂しいときもあります。話し相手や休日に一緒に過ごす彼氏が欲しいと、だんだん思うようになりました。前の結婚で懲りてしまい再婚する気は起きなかったので、結婚相手ではなく、楽しくお互いを癒し合えるような相手を探し始めました。
けれども40歳前となると男性側も結婚相手を探している人が多く、なかなか思うような理想の人には出会えずにいたのです。
時々合コンやお見合いパーティーに参加して、恋愛できる相手を探しました。仲良くなってお付き合いした人はいましたが、やはり相手は結婚を求めています。しかし、私自身はなかなか再婚を考えるまでには至りません。付き合っても半年ほどで別れるといった関係が2回ほど続きました。
そうこうしているうちに40歳に突入して、自分の老いが気になり始めます。老後を一人で過ごすのは、孤独ですし病気になったときのことが心配になりました。そうして離婚して3年が経った頃、もう一度再婚してもいいかなという気持ちになってきたのです。
再婚したいと考え始めたものの、前回痛い思いをしたこともあり、自分のなかで譲れない条件がありました。前の結婚ではマザコン問題で苦労した私。義実家との同居も無理ですし、ずっと実家暮らしで親離れ子離れができていない男性は苦手、そしてできれば長男は避けたかったです。
また、煙草を吸う人やお酒をたくさん飲む人もあまり好きではありません。そして自分自身がバツイチなので、相手も離婚経験者のほうがお互いに理解し合えるのではないかとも思っていました。
このように条件が多いと、それをクリアする人に合コンで出会うのはなかなか難しいです。そこで初めてチャレンジしたのが、マッチングアプリでした。婚活目的の真面目なマッチングアプリであれば安心かと思い、思い切って登録したのです。
マッチングアプリであればプロフィール検索ができるので、自分の条件に合う相手を探しやすいと思いました。実際、かなり細かく条件設定ができます。離婚経験者や長男以外などの欄にチェックを入れて検索すれば、それに合う男性一覧が出てきます。
そして、スポーツマンでもあり誠実そうな男性とマッチング。彼とのメッセージのやり取りが始まり、思いのほか早くに素敵なお相手と出会えました。
第2子(女の子)が生まれたとき、夫に出生届を書いて区役所に提出しに行ってほしいと頼みました。すると、区役所に出かけた夫から、慌てた様子で電話がかかってきて……。読者が経験した「パー...
続きを読む私はとある大手の商事で会社員をしている42歳。数年前、社長に頼まれて支社に出向し、業績改善が実現したためこのたび本社に戻ることに。「本社でもまた頑張って働かなくちゃ!」と、私はヤル...
続きを読む私と夫は、結婚して今年で6年になります。毎日出勤する夫に対し、在宅ワークの私は家にいる時間が長く、おのずと家事を担うことが多いです。それでも、家にいるときは、率先して家事をやってく...
続きを読む長いことシングルマザーとしての日々を送ってきた私。結婚紹介所やアプリを頼りに自分のパートナー探し、子どもの父親探しを頑張ってきたのですが、いつも空振り。ここまで良縁に見放されると弱...
続きを読む私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。しかも、まわりは結婚ラッシュ真っ盛...
続きを読む私はアラサーのOL。弟が立ち上げたアパレル会社の社員として働いています。小さいながらオリジナリティあふれるブランドとして人気で、業績も右肩上がり。 …
夫と旅行に行き、夜は地酒を満喫した私。しかし、ついつい飲み過ぎてしまい、気がつくと立っていられないほど酔っ払ってしまい……。 目次 1. お酒を満 …
私は現在、10年付き合い結婚した夫と穏やかに暮らしています。しかし、こうなるまでにはいろいろな葛藤や、乗り越えなければならない壁がありました。 目 …
朝早く起きることが苦手な私は、ギリギリまで寝ていたいため独身のころから朝ごはんを食べなかったり、食べても菓子パンやスープなど軽めの食事で済ませたり …
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
息子が結婚する予定の彼女を連れてきたときのことです。息子によると、彼女はとても恥ずかしがり屋だそう。悪い子ではないようですが、私はある点が気になっ …
あるとき、学生時代の友人たちと久しぶりに会う機会がありました。それぞれが異なるライフスタイルを持っていて、話の内容もさまざま。そんなとき、友人から …
彼と同棲するため、引っ越し作業をしていた私。すると、彼がいきなり「大事な話がある」と言い出し……。読者が経験した「プロポーズでのびっくりしたエピソ …