「結婚しても仕事は続けて」「子どもは最低でも2人」彼の自分勝手な要求の数々…反論したら!?
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

夫は家族思いのやさしい性格で、私は「この人となら素敵な家庭を築ける」と思って結婚に踏み切りました。ところが、義母との同居生活がきっかけで、私たち夫婦の関係は少しずつ変わってきてしまって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「実は私ね…」プロポーズから3日後。私が彼に伝えたことが…夫婦の最初の「試練」に?
結婚前の夫は、いろいろなところに気が利いて、常にリードしてくれる素敵な男性でした。デートに出かければドアを自然と開けてくれ、荷物も嫌味のない範囲で持ってくれる人で、エスコートも完璧。
シングルマザーだった義母ともとても仲が良く、親や祖父母をとても大切にしていました。家族を大切にしているこの人となら、きっと素敵な家庭を築ける。そう思って3年ほどお付き合いをしたのちに入籍を決め、「素敵な家庭を作っていこう」と心の中で誓いながらハンコを押し、役所に婚姻届を提出しました。
結婚後はしばらく2人で過ごしていましたが、私の妊娠をきっかけに義実家で同居をすることに。
そんなとき、義母のある一面がわかったのです。それはアルコール依存症ではないかということ。義母の体からはいつもアルコールの臭いがするし、常に手は震えていて……。過去には義母が寝たばこをして、ボヤになったことが何度もあると聞きました。
同居前は家の中が足の踏み場もない状態で、義母自身が「お風呂が嫌い」と言っているように、義母は1週間お風呂に入らないこともあり、赤ちゃんを育てるにはかなり不衛生な環境。しかし、夫は義母のアルコール依存症を認めることもなく、大好きな母親のそばで暮らせるため、最初から同居に乗り気でした。
ただ、産後でメンタルも不安定だった私は、しばらくして義実家生活に耐えられなくなってしまい、夫に「同居を解消してほしい」と何度も泣きながら頼む事態になったのです。



























恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む私と夫は結婚して6年目。子どもを2人授かり、毎日平和に暮らしています。しかし、夫とは意見が合わず喧嘩になることがひとつだけありました。それは、家事の分担問題です。モヤモヤが募り、夫...
続きを読む私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む元彼との話です。生理中に彼に「したい」と言われて、困ってしまった私は……。あのときは若かった、と少し恥ずかしくなってしまう体験談です。 デート中も生理痛がつらい。彼は… 23歳当時...
続きを読む夫はとても真面目なタイプで家族をとても大事にしてくれています。休日も基本的に家族で過ごす時間を優先してくれているので、本当にありがたいです。しかし、あるとき私は夫の隠しごとを知って...
続きを読む「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
僕はとある企業の営業部で働いていました。数年前に同僚の女性と結婚したものの、あるとき1週間の出張から帰宅すると、なぜか僕の家に営業部の部長・A山さ …
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
結婚した際、夫とお互いに貯金額を明かした私。しかし、実は私には、夫に内緒の貯金口座があり……。読者が経験した、「結婚生活での予想外のトラブル」を紹 …
仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引 …
私は娘の幼稚園で、A子さんという名前のママと友だちになりました。彼女はとても気さくでやさしい女性なのですが、産後に体型が変化したことで、彼女の夫は …
僕は父が院長を務める病院で、外科医として働いています。ある日、お昼の休憩を取ろうとしていると、妻・A子から電話が。A子が電話をしてくることはほとん …
僕はとある会社に勤めるサラリーマンです。プライベートでは2年前、合コンで知り合ったA子と結婚しました。しかし、徐々に彼女の態度は冷たくなり、ある日 …