「今日からいっぱい会えるね♡」仕事で家を出た僕→忘れ物をして戻ると、妻の衝撃の本音を耳にし…
仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私に怒られてしぶしぶ料理を開始する夫。少しの間観察していると、炊飯器でお米を炊くくらいはできるようですが、包丁を持つ手つきはやや危険に見えます。
たまに夫が料理をしてくれるときでも、食材を切る工程などの下ごしらえは私がおこなっていたため、夫は包丁の使い方に慣れていないようです。思わず口出ししたくなりましたが、夫の成長のためにも黙って見守ることにしました。
食材の下ごしらえを終えた夫は、次に小鍋にお湯を沸かし始めました。そして、お湯を入れただけの鍋に味噌を入れながら「お味噌汁の味噌の量ってどれくらい?」と私に尋ねてきます。しかし、その小鍋にはお出汁すら入っていなければ、具材も何ひとつ入っていません。あまりのテキトーさと不慣れさに驚いた私は、夫に料理をお願いしたのは失敗だったとここで気がつきました。
「作り方がわからないなら先に調べておけばよかったのに」と思わず注意したくなりましたが、指摘したところで夫が不快な思いをするだけ。かといって、代わりに私がやってしまっても意味がないため、どんな料理が完成しようと文句は言わないでおこう、と心に決めて見守りました。
夫の「俺料理できないもん」という言葉は本当でした。適材適所という言葉の通り、今後、料理は私だけが担当し、夫には他の家事を任せるなどして、互いの長所を活かしていこうと思います。
著者/まさの
作画/霜月いく
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら



























仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引き返すと、妻の驚きの行動を目にして...
続きを読む年齢的なこともあり、交際当初から結婚を意識していた私たち。夫も私も結婚したらマイホームを持つことが共通の夢だったのですが……。 結婚前に同棲がしたい夫 夫は、交際を始めて間もないこ...
続きを読む僕はスマートフォンの部品を作る小さな工場で営業として働いています。2年前に取引先の会社・B社で働くA子と結婚し、幸せいっぱいな日々。しかし徐々に、A子の様子に変化が現れ……。 探偵...
続きを読むギャンブルや飲み歩きが好きなところも魅力だと思い、元夫と結婚した私。しかし、実際に一緒に生活し始めると、彼は女性関係にだらしないことがわかり……。 ギャンブル好きな男性と結婚 恋人...
続きを読む恋人のときとは異なり、結婚後は「誘った、誘われなかった」で悩み、いざ妊活を始めると「この日にしないといけない」というプレッシャー。そして子育てがスタートすれば、平日ワンオペだった私...
続きを読む仕事でしばらく地方に行くこととなった僕。妻と相談のうえ単身赴任することにしました。家を出る当日、妻に送り出された僕でしたが、忘れ物に気づいて家に引 …
目次 1. 産後にスタイルが変化したママ友 2. A子さんの夫は… 3. まとめ 産後にスタイルが変化したママ友 ママ友・A子さんとのことです。彼 …
目次 1. 兄と再婚したがる妻 2. 噂の出所は? 3. 真実を知ったB男とA子は… 4. 僕とよりを戻そうとするA子 真実を知ったB男とA子は… …
目次 1. 妻「御曹司と再婚する」 2. 実はB子は… 3. 泣きながら電話をしてきた元妻 実はB子は… そう、実はB子は、A子が言っていた有名企 …
夫とはマッチングアプリで出会いました。2回目のデートで告白され、私の職場が彼の家に近かったこともあり、早い段階で同棲を開始。そして交際2年で結婚し …
結婚のお祝いをさまざまな人からしてもらった私と夫。夫側の同僚たちに対しては、私も夫と一緒に手土産を渡してお礼。しかし、私側の友人に対して夫は……。 …
僕が加害者? 僕はしばらく会社を休むことになりました。その間、後輩は社内で奇妙な言い訳をして回っていたようです。「あの人(僕)は家で彼女(妻)にひ …
何度言っても、食べ終わった食器を水につけてくれない夫。私が指摘すると、返ってくるのはいつも「お前だってやっていないだろ」という言葉で……。 必ず言 …