中学の同窓会への参加を夫に相談。「既婚者の出会いの場」と想定外の返答をされて!?
目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
翌日、ようやくB男と会う時間が取れたため、僕は父と一緒に実家で待機していました。すると、B男と一緒に元妻のA子も登場。
あいさつよりも先に、B男は父に向かって「俺を次期院長に選んでくれてありがとう。やっと俺の実力を認めてくれてうれしいよ」と言ったのです。さらにA子も、「私も院長の妻として頑張ります!」とひと言。
しかし、父は「何を言っているんだ? 次期院長は、お前の弟だ」ときっぱり否定しました。僕も続けて、「残念だけど、兄さんが次期院長になるという話は、病院スタッフたちが流した作り話だよ」と説明。
「そ、そんな……。噂に踊らされていたとは……」と、B男とA子は愕然としながら、その場に座り込んでしまいました。
数日後、B男から電話があり出てみると、「A子が離婚すると言っている。僕はA子のことを本当に愛しているのに……」とのこと。B男が次期院長ではないとわかり、結婚している意味がないとA子は判断したのでしょう。
そして、B男からの電話を切ると、A子からメッセージが。「やっぱり、よりを戻そうよ。B男さんと生活してみて、あなたの良さに気がついたの」との内容でした。
僕はA子に怒りを覚え、「どれだけ僕たち兄弟を振り回すんだよ。今後一切、僕たちに近づかないでくれ」と言って連絡を切ったのでした。
その後、結局、B男とA子は離婚。B男は、「A子のことを想うばかりに、お前を傷つけてしまって申し訳なかった。お前が院長になったら、できる限り力になる」と謝罪してくれました。まだ完全にB男を許すことはできませんが、兄弟で力を合わせながら、病院を経営していきたいと思います。
※本記事は、実際の体験談をもとに作成しています。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
★関連記事:「君を一生養える」と宣言する彼氏。預金通帳を見せてもらったら、まさかの金額で!?



























私は今、結婚して3年目です。子宝にも恵まれ、子どもも3歳に。いずれは夫の実家に入ることになっているのでマイホームはありませんが、そこそこの賃貸マンションに住んでいます。夫はとてもい...
続きを読む私たち夫婦は、子どもが生まれたあと、セックスレスになりました。これからの夫婦生活のこと、2人目が欲しくなったときのことを考えて「セックスレスのままではだめだ」と思い、私が実行したこ...
続きを読む私の夫はキッチンで立ち食いをする癖があり、「止めて」と頼んでもなかなか止めてくれませんでした。そんなある日、子どもが食事の時間にも立ち歩いて……。 立ち食いを止めてほしい わが家で...
続きを読むコロナ禍によって外出自粛となり、自宅で過ごす時間が増えた私たち。しかし、家で一緒に過ごす時間は増えたにもかかわらず、いつしかレスになっていたのです。その意外な原因とは……? おうち...
続きを読む楽しいだけでなく、時には大変なこともある結婚生活。自分が正しいと思っていた行動が、知らぬ間に夫婦の亀裂を生んでしまうことも少なくありません。今回は、新婚生活で僕が経験したトラブルに...
続きを読む目次 1. 不機嫌になった夫 2. 夫の言い分は… 3. まとめ 不機嫌になった夫 30代半ばのころ、ある日、中学校の同窓会があることを知りました …
妻と結婚後、結婚式を挙げ、新婚旅行へ行き……とお金がかかることが多く、あまり家計に余裕のない状態で結婚生活がスタートしました。僕たちの趣味だった旅 …
目次 1. 小言ばかりの夫 2. 私が怒ると夫は… 3. まとめ 小言ばかりの夫 新婚当時の夫は、私がどんな料理を作っても「おいしいね!」「また作 …
目次 1. 夫の看病をした私 2. 私が風邪をひくと… 3. まとめ 夫の看病をした私 ある日の夜、仕事から帰ってきた夫は、「もうダメだ」と言いな …
目次 1. 妻が出してきた「証拠」 2. 僕の潔白は証明されるも… 3. 不倫していたのはA子だった 4. A子とB男のその後 不倫していたのはA …
マッチングアプリで知り合った男性と結婚した私。子どももできて幸せな生活を送っていたのですが、ある日いきなり夫が失踪してしまいました。読者が経験した …
結婚2年目のときの話です。私の職場の後輩たちと夫の仕事の同僚で、佐賀へ旅行に行くことになりました。その月はちょうど私たち夫婦の結婚記念日もあり、サ …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、時々自分勝手なことを言ってくる人だった夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …