
私は現在、フランス人の夫と2人の子どもたちとともにフランスで暮らしています。ただ、付き合っているときから、夫の異常な言動の数々に驚きと戸惑いの連続。喧嘩に発展することもありました。私としては「理解できない」と悩んでいたのですが……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒「結婚は地獄」入籍2週間後、早くも結婚を後悔した私。彼に離婚したいと告げた結果…!?
とにかく動きまくる
付き合っているときから、「じっとしていられない性格なのかな」と私が思ってしまうほど夫は常に動き回る人です。たとえば、外でDIYをしていると思えば、急に車で町に出かけたり、誰かと電話しているときや考えごとをしているときは部屋の中をウロウロと歩き回ったり。
急いで生きているように見えて、私が不安になってしまうほど、夫はまったく落ち着きがありません。
感情的な彼
そして、感情の起伏も激しい夫。うれしいときは思いっきり喜び、気分がいいときは口笛を口ずさみます。そして怒っているときは、人目も気にせず怒りを表現して自分の意見を訴えるのです。
また、夫は他人と会話をしている最中に感情的になって会話の相手と口論になることも多々あり、私が「ちょっと、落ち着きなさいよ」と声をかけることもありました。漫画のキャラクターのように喜怒哀楽を体現する夫に疲れてしまい、私たちは次第に喧嘩も増えるようになっていったのです。
コメントを書く