「トイレに捨てちゃって!」義母の気づかいに困惑…。女の子の日を隠すようにした結果!?
私は結婚15年目、2児の母です。義母がそばに住んでいて、家族で一緒に食事する機会があるのですが、義母の気づかいがいきすぎていて困っています。 目次 …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
コロナ禍になるまで、冬はスノーボードに行くのが恒例行事となっていた私は、その年もボード旅行の計画をいくつもたてていました。ある旅行のとき、とある事情で、ウエアを現地でレンタルすることにしたとき、予定より早く生理が始まってしまったのです。「レンタルグッズを汚すことはできない!」とひとりパニックに陥ったときの話です。
★生理の体験談募集中!毎月抽選でギフトカード進呈♪応募はこちらへ!
私はスノーボードが大好きで、毎年ボード旅行に行くのが恒例になっています。
ある年のボード旅行では、スノーボード以外にも、温泉やグルメスポットも巡ることに。私は身軽にしようと、いつもは持っていく自分のウェアやボードは持って行かず、現地でレンタルできるよう予約しておきました。
当日レンタルショップに行ってみると、平日だったためか空いていたようで、ピカピカのきれいな最新モデルのセットを借りることができました。
使い込んだ自分の装備とは違う装いに、自然とテンションもあがります。ところが、いざ着替えてワクワクしながらゴンドラに乗っていると、なんだか下腹部に違和感が……。
頂上に着いたとき、嫌な予感がしたので、「ちょっとトイレに行ってくるね」と友だちに告げ、トイレへ向かいました。すると、その予感は的中。まさかの生理が始まっていたのです。
ガンガン滑るつもりできていた頂上付近には、生理用ナプキンを売っているようなショップはありません。 慌ててゲレンデマップを確認しましたが、ゲレンデを数本降りていかないとショップはないようでした。
そのとき身に着けていたのは普通のショーツに、防寒と転んだときのショックを和らげるためのもこもこパンツ、そしてスウェット、その上にレンタルウェアのスノボパンツです。 すでにショーツには経血がしみていました。レンタルウエアを汚すことだけは避けたい!と思った私は、持っていたタオルハンカチを折りたたんであてがい、できるだけ早く、そして転ばずにナプキンを売っているショップまで行こうと決意しました。
現在、『少年サンデーS』で「清楚なフリをしてますが」を連載中のマンガ家・倉地千尋さん。ご自身の体験をもとにして、「生理を隠し続ける女の子の漫画」を、Twitterで公開しています。...
続きを読む私は経血量が多く、生理痛もひどいタイプ。そんな悩みを抱えていた私が高校生だったころ、生理である事件を起こしてしまいました……。私にとって、すごくショックな出来事でした。 このとき経...
続きを読む当時、私が26歳、まだ結婚したてだったころのことです。生理中のある出来事で夫をとても驚かせてしまい、大反省することになりました……。 私は、生理開始の数日はちょっとしたことでイライ...
続きを読む第1子を出産したあと、いつ生理が再開するかわからず、また完全母乳で育てていたので、てっきり生理の再開は卒乳後になるんだろうなと思っていました。しかし、子どもが生後6カ月のとき、外出...
続きを読む大学生のころ、私は部活でバドミントン部に所属していました。その部活中に、生理であわててしまった経験が何度かあります。 もしタンポンを併用していなかったら、試合を中断して抜けていただ...
続きを読む私は結婚15年目、2児の母です。義母がそばに住んでいて、家族で一緒に食事する機会があるのですが、義母の気づかいがいきすぎていて困っています。 目次 …
出先のトイレに、小学1年生の娘と一緒に入ったときのこと。私は生理だったため、使用済みナプキンをトイレットペーパーでくるんでから、包装フィルムに包み …
当時お付き合いしていた彼と同棲していたときの話です。地方に住む彼の弟に、「彼女と一緒に都内に遊びに行くから、私たちの家に泊まりたい」とお願いされま …
夫と結婚したばかりのころ、県外にある夫の実家へ帰省したときのお話です。その日生理3日目だった私は、義実家のトイレで新しいナプキンに取り替えました。 …
女子校に通っていたせいか、私の学校では「学校内で生理を隠す」という習慣がありませんでした。高校卒業後、私は共学の大学に進学しましたが、大学でもいつ …
私の母はズボラです。そのため、使用済みの生理用品の捨て方も適当でした。初潮を迎えたばかりの私は母の捨て方が普通だと思っていたのですが……。 1 2 …
私は会社の上司に「体調悪いの?」と聞かれたとき、「風邪で……」とごまかすことがあります。体調不良の本当の理由をどうしても答えられない理由があって… …
初めて生理がきたのが小学校4年生のころでした。そのときはまだ生理というものの存在を知らず、血の付いた下着を見た私はパニックに! そこで私は家族に手 …