夫の地方転勤で寂しい生活をしていた私。心配した夫が家に連れてきた驚きの人物とは!?
夫の転勤のため、初めて地元を出て地方に引っ越した私。仕事も辞めており、家にひとりでいるのはとても寂しく……。読者が経験した、「新婚生活での予想外の …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪

20代のころの私は、結婚というものに夢を持っていました。本気で働く気もなく「早く結婚したい!」気持ちでいっぱい。当時付き合っていた相手にも「結婚してほしい光線」を出しすぎていたように思います。しかし、今思えば、これでは結婚できるわけありません。結局、30歳を目前に「このまま一生結婚できないかもしれない」と自覚し、まずは勉強し実力をつけて好きなことを仕事にしよう!と方向転換しました。
関連記事:
「よく別れなかったな」散らかり放題の部屋で冷凍食品を食べていた私の結婚後…
とにかく早く結婚したかった私。結婚したいという無言のプレッシャーを与えたせいか大好きだった彼氏に振られてからは、結婚を前提に付き合ってくれる相手をチョイスしていました。
しかし、結婚を前提にお付き合いを始めても実際はそこまで好きかというとそうでもない、そんな中途半端な関係のままではお互いに結婚に踏み切ることもなく関係が終わる、の繰り返しでした。結婚したいと言いながらも、本当に結婚したい相手と付き合っているわけでもない中途半端な状態が続き、気が付けばもうすぐ30歳。このままひとりで生きていくとしたら、働き続けなくてはいけない……。そうなると、好きなことを仕事にしたい。でも今の自分はこのままずっと続けたいような好きなことを仕事にしているわけでもなく、またキャリアもなく……。
当時外資系企業で働いていた私は、周囲がどんどんリストラされていくのをみて、このままでは私も危ないのではないかと恐ろしくなりました。
ここで私が思ったのは、これから一人で生きていくかもしれないという事に備え、今の交友関係や環境をがらっと変えて、仕事をするための専門的・学術的な知識を身に付けないと何の魅力も実力もない30歳になってしまうとういこと。そこで、社会人入試で大学院受験に挑戦することにしたのです。
それから6カ月間、日中は働きながら必死に勉強し、社会人入試で大学院に合格しました。久しぶりの学生生活は、知恵熱が出そうなほど忙しい毎日でしたが、充実した学生時代を過ごしました。
また、大学院での生活は同級生や、他学部や他大学の大学院生との交流の場も多く、たくさんの人に出会う機会がありました。ただ、大学院生は、ほとんどが自分より年下であり、収入はありません。私がそれまで高収入や安定した仕事など、結婚相手に求めていた条件も、ここにいる年下の男友達には該当しません。
しかし、だからこそ学生時代に戻ったような計算のない友人関係を築くことができました。彼らとは今の段階ですぐに結婚はできるわけでもないので、こちらも「結婚してほしい」というような話をすることもありませんでした。
そんななか、他学部の男友だちと同志のような関係になり、そのなかでお付き合いする男性もみつかりました。



























僕は30代半ばの会社員です。数年前に元妻の不倫がきっかけで離婚しました。しかし、久しぶりに元妻から電話がかかってきて……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「恋愛スカッと体験談」⇒...
続きを読む私が28歳のときの出来事です。交際する彼氏との結婚を意識していたものの、付き合って3年目の記念日に突然、彼からフラれてしまい……。 ★ムーンカレンダーで注目を集めた「スカッと体験談...
続きを読む私は高校生のころ、アルバイトを掛け持ちでしていました。そんな私を、会社の経営者を父に持つ同級生は「貧乏なんでしょ」と、よくバカにしていました。高校を卒業して数年が経ち、成人式や同窓...
続きを読む僕には過去、学生時代から交際していた彼女がいました。彼女とは約5年交際し、結婚も本気で意識するように。しかしそんなとき、僕は彼女から振られてしまいました。彼女は僕の幼なじみである男...
続きを読む私は30代半ばの会社員で、趣味はおいしいスイーツを食べることです。先日も、お気に入りのスイーツ店に顔を出したのですが、新しい店員がとんでもない言動をしてきて……。 ★ムーンカレンダ...
続きを読む夫の転勤のため、初めて地元を出て地方に引っ越した私。仕事も辞めており、家にひとりでいるのはとても寂しく……。読者が経験した、「新婚生活での予想外の …
私は22歳で結婚しました。当時、夫は23歳。互いにバイクが好きで、よくバイク仲間とツーリングに行っていました。そんな、彼を含めた仲間たちと、ツーリ …
急に大雨が降ってきてしまい、駅のホームで立ち尽くしていた私。すると、見知らぬ男性が傘を差し出してくれ……。読者が経験した、「驚きの結婚プロセス」に …
僕が所属する部署に入った新入社員は、多くの人の視線を奪うほど明るく、かわいらしい女性でした。そんな彼女の教育係は僕が担うことに。どうやらそのことを …
私は26歳ごろから結婚願望が強くなり、本格的に婚活を始めました。あらゆる手段を使って婚活をしていたため、時にはデートをする相手がどんな人だったか忘 …
私には、小学校から高校まで同じ学校だった幼なじみがいました。彼女はA子という名前で、キレイな顔立ちをしており、幼少期から目立つタイプ。「見た目が整 …
営業の仕事をしていた僕は、上司や同僚に恵まれなかったうえに、成績が伸び悩んでいました。そこで転職を決意し、前々からやってみたかったプログラミング仕 …
夫がプロポーズしてくれたのは、私が23歳のとき、付き合って半年ほどのころでした。2人にとっては特に記念日でもない1日だったのですが、この日、彼がプ …