「漏れないか不安で…」誰にも言えなかった悩み。母に相談したら…まさかの物をすすめられて!?
生理がくると、いつもソワソワしていた私。理由は経血漏れが心配だから。学生時代、制服を汚したことがあって以来、気になってしかたないのです! 社会人に …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
体の筋肉を緩める揉みほぐしの仕事をしている私。お客様が横になっているベッドはちょうど私の腰くらいの高さで、私は施術中にお客様の顔のすぐ近くに立って施術をおこなうことがあります。そのとき、私はどうしても不安になってしまうことがあって……。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【タンポン】の記事⇒「お股から白いの出てるよ!」ギクッ!姪の視線が私の下半身に!「ある物」に気づかれて…
私は揉みほぐしの仕事をしています。これがなかなかハードで、施術中はずっと体を動かすので汗もかくし、お客様相手の仕事なので、忙しくなると簡単にトイレにも行けません。
そのため、生理がくると気が気じゃないんです! 汗をかいてナプキンが蒸れているのに、ナプキンは交換できないままで、デリケートゾーンのかゆみやかぶれが心配になってきます。それに、ベッドの高さが私の腰あたりにあるので、お客様の顔や頭の近くで施術するときは「臭いはしてないかな?」「ナプキンのカサカサ音が聞こえてないかな?」と、いろいろなことが気になってしょうがないのです!
なんとか生理中の悩みを解消できないかと思っていたところ、インターネットでシンクロフィットや経血カップの情報を発見! これまでの私は生理用品と言えばナプキンと思っていたので、ほかの物を使ったことがありませんでした。そこで、「これだけ種類があるのなら、せっかくだし試してみよう!」と、ナプキンより快適な物を探そうと思い、まずはタンポンを購入してみました。
最初は奥までうまく入れることができず、先端が腟から出てきてしまったり、なんとか挿入できても違和感があったりしましたが、2回目からはスムーズに装着でき、「ナプキンの蒸れを感じなくなったらこんなに快適に過ごせるのか!!」とビックリしました!
タンポンを試してから1カ月ほど経ったころに妊娠したため、まだほかの生理用品は試せていませんが、産後の生理が再開したら、タンポンだけでなく経血カップなども試してみたいと思います!
多い日の経血漏れ対策に便利なタンポン。仕事で長時間トイレに行けないときなどには有難い存在ですが、体内に入れるものなのでちょっと扱いが難しかったりします。現在タンポンを愛用している人...
続きを読む私が「アレ」に初挑戦したのは小学5年生のときでした。まだ知識もほとんどなく、初体験は試行錯誤の連続で……。 初めてタンポンを買ってみた! 当時、小学5年生だった私。水泳...
続きを読む初めてタンポンを使ったのは、ハワイ旅行のときでした。せっかくハワイにきたのに、思いがけずいつもより生理が早くきてしまい、現地で初めてタンポンを試すことになったのですが……? ハワイ...
続きを読む小学5年生のときに始まった私の生理。そこから、生理期間中は生理用ナプキンを使用していました。そんな私が高校生になり、水泳部に入部した際に先輩に言われたことは……。 部活 私は泳ぐこ...
続きを読む私にとって、生理期間を快適に過ごすために欠かせないタンポン。使い始めたころ、経血量の多い日は「多い日用」、そのほかは「普通の日用」を、生理期間は毎日使っていました。ある生理5日目、...
続きを読む生理がくると、いつもソワソワしていた私。理由は経血漏れが心配だから。学生時代、制服を汚したことがあって以来、気になってしかたないのです! 社会人に …
タンポンが嫌いだった高校生時代の私。ある生理の日、水泳大会の表彰式に出席することになったのですが……。 目次 1. 仕方なくタンポンを使っていた私 …
よく経血漏れをしてしまうことに悩んでいた私。すると、友人が「タンポン」というアイテムの存在を教えてくれました。最初は抵抗があり、使うかどうか迷った …
子どもと一緒にプールに行く約束をしていた日のこと。予定より早く生理になってしまった私は、タンポンに初挑戦。なんとか挿入が完了し、ひと安心かと思いき …
私にとって、生理期間を快適に過ごすために欠かせないタンポン。使い始めたころ、経血量の多い日は「多い日用」、そのほかは「普通の日用」を、生理期間は毎 …
1歳のわが子はイタズラ盛りです。義両親がわが家に遊びにきていた日、どこから持ってきたのか、子どもがまさかの物を手にしていて大焦りしてしまいました。 …
私は30代になるまで、タンポンを使ったことがありませんでした。学生時代のプールの授業は、生理になれば見学。経血量もナプキンだけで事足りるくらいで、 …
私が大学3年生のときのことです。普段は雑誌などは読まないのですが、美容室に置いてあった雑誌をなんとなく開いてみると生理の特集の記事が目に入りました …