「どうなってるの!?」夫婦の新居へ引っ越しの日。夫の家へ手伝いに行くと…驚きの光景が!?
新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
ムーンカレンダー 生理・恋愛・美容 女性のリアルを毎日お届け♪
私と夫は結婚13年目です。基本的に夫婦仲は良く、喧嘩もほとんどしたことがないのですが、まだ恋人だったとき、夫の衝撃的な行動にドン引きしたことがありました。
★ムーンカレンダーで注目を集めた【夫婦トラブル】の記事⇒【マンガ】喧嘩ゼロカップルが結婚した途端スピード離婚しかけた話
現在、結婚生活13年目の私と夫。付き合って数年で同棲を始めたころの私は、今よりも夫を甘やかしており、相手の嫌なところもすべて許していました。
たとえば、靴下を裏返しで洗濯に出されても、「このくらい私がやってあげればいい」と考え、マザコンだなと感じる部分も、「母親を大切にできる男性って素敵!」と解釈。家事を手伝ってくれなくても、「仕事で疲れてるんだよね」とすべて良い方向に捉えていたのです。夫のことが好きすぎて、盲目になっていたのだと思います。
しかし、そんな中でもびっくりとしたと同時に、百年の恋も冷めるような事件がありました。夫が鼻をかむとき、ハンカチを使っているのを見てしまったのです。風邪をひいてどんなに鼻水が出ようが、ティッシュではなくハンカチを使って鼻をかみ、そのハンカチをポケットに戻し、手を拭くときなどにも使います。
汚すぎる行動に私は思わず「オェー」となってしまい、そのときだけは夫に「汚いからティッシュを使ってほしい」とお願いしました。
夫いわく、幼少期からハンカチを使用して鼻をかんでおり、ティッシュでは皮膚が荒れるとのこと。しかし、私は彼の鼻水のついたハンカチを洗濯したくなかったため、ハンカチを使うなら自分で鼻水を洗い落としてから洗濯に出してほしいと伝えました。すると、しばらく自分で洗っていたようですが、面倒になったのか、いつの間にかティッシュを使うようになっていました。
実家にいたころは、鼻水のついたハンカチを毎日、母親に洗ってもらっていたそう。いくら彼のことが好きでも、そんな無性の愛は注げないと感じた出来事でした。
著者/中村りお
★結婚の体験談&マンガを読むならこちら
私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。しかも、まわりは結婚ラッシュ真っ盛...
続きを読む夫と結婚してから半年ほど経ったころ。お酒が好きで、いつものようにお店に飲みに出かけた夫が、深夜1時になっても帰宅しないことがありました。何度電話しても応答がなかったため、心配になり...
続きを読む結婚して20年以上経った私たち夫婦は一見普通の夫婦に見えると思いますが、実は過去に夫の酒癖の悪さにかなり悩まされてきました。そのときのエピソードをお話しします。 結婚前から酒量が多...
続きを読む結婚してからは家事に追われ、子どもが生まれたら育児に追われる毎日。なかなかひとりの時間をつくれない私をよそに、週末になると趣味のゴルフのためにひとりで出かける夫。子どもが生まれたに...
続きを読む実家の両親と私たち夫婦で旅行に行ったときのことです。温泉付きホテルに泊まることになり、私たち夫婦の部屋と両親の部屋は別に取っていました。そして、ホテルには目玉である3種類の温泉があ...
続きを読む新婚時のエピソードです。結婚前、私は実家暮らし、夫はひとり暮らし。結婚をきっかけに一緒に住むこととなり、それぞれの場所から新居へ引っ越すことになり …
私は25歳のとき、12歳年上の看護師の彼と結婚。ひと回り年上の彼が大人に見えた私は、「この人と結婚したら幸せになれるはず!」と思い込んでいました。 …
私と夫は学生時代からお付き合いをしていました。ただ、結婚するまで夫は私の実家に泊まったことがなく、結婚してから初めて泊まることになったのですが…… …
夫の不倫がわかったのは、私が2人目の子を妊娠中というタイミングでした。一時は「離婚」もよぎりましたが……。 目次 1. 電話の相手は…?! 2. …
「結婚しても仕事はそのまま続けて、家事もよろしくね」など、ときどき自分勝手なことを言ってくる私の夫。最初はスルーしていたものの、次第にイライラが溜 …
わが家では、食料品の買い物と料理は基本的に私の担当です。毎日さまざまなメニューを考えて無駄のないように買い物をしているつもりですが、時には使い切れ …
夫の地元で3年ほどの同棲生活を経て、私たちは結婚しました。当時、超ブラック企業に勤めていた夫。私の妊娠を機に夫は転職することを決め、地元を離れて新 …
長年連れ添った夫婦でも、隠し事の1つや2つはあるのではないでしょうか。結婚して20年が経ったわが家でも、夫のとんでもない秘密が発覚して――。 老後 …