
看護大学4年生のときのことです。ふと生理日管理アプリをチェックしていたら、看護師になるために必須の「看護師国家試験」の1週間前に生理がきそうということが判明したのです……。
関連リンク:
「替えがない!!」ホテル宿泊の朝、大ピンチ!1日ブルーで過ごすはめに…
国家試験の1週間前に生理がきそう!
2月に看護師国家試験を控えていた私は、ふといつも使っている生理日管理アプリをチェック。すると、なんと、看護師国家試験の1週間前に生理がきそうだということがわかりました。
試験前は一分一秒も無駄にできない時期、そんなときに生理がきて、体調が悪くなって試験勉強ができなくなったとしたら……。それは困る!と思った私は、看護大学の授業でも少し習っていた、低用量ピルを服用することにしました。
低用量ピルのおかげで、安心して試験を迎えた
婦人科を受診し、実際に低用量ピルを飲み始めたのは11月ごろから。低用量ピルで、生理を早くすることも可能でしたが、私は試験後に生理がくるように調整しました。
低用量ピルを飲むと、副作用が出ることもあるようですが、幸い、私には副作用はなかったです。
低用量ピルのおかげで、私は安心して看護師国家試験を迎え、また無事に試験を終えることができました。
コメントを書く