「ありえない!」海外リゾート旅行に生理がかぶる!経血量の多い私の作戦は…

「ありえない!」海外リゾート旅行に生理がかぶる!経血量の多い私の作戦は…

かなり生理周期が正確な私。24歳のときに友人とプーケット旅行に行くことが決まったものの、ちょうどそのプーケット旅行に生理が重なることが判明しました。プーケットといえばやっぱり海! 生理を気にせず水着になって楽しみたいと、ある作戦を立てることにしました。

関連記事:
「言いづらいんですけど…」ソワソワしている女性。告げられた内容に慌てて危機一髪!

プーケット旅行に生理がかぶる!

友人とプーケット旅行へ行くことになり、ウキウキしていた私。しかし、ふとカレンダーを見ると、ちょうどその週は生理予定日とかぶっていることがわかりました。

プーケットといえばビーチリゾート。水着になって海で楽しみたい! ですが、生理だと経血の漏れなどが気になってしまうだろうな……と感じました。特に私は経血量が多く、2日目・3日目はタンポンと生理用ナプキンを併用して使っているほどなので、タンポンだけで水着になるのは不安が大きかったのです。

そうだ、生理をコントロールしよう

そこで私が考えたのが、低用量ピルで生理をコントロールすることでした。私は日常的には低用量ピルを飲んでいませんが、大学時代に水泳インストラクターをしていたときなど、必要に応じて低用量ピルを使用していたので、低用量ピルを飲むことにまったく抵抗はありませんでした。

婦人科へ行き、状況を説明。プーケット旅行までは2カ月ほど時間があり、また旅行中は低用量ピルを飲みたくないという私の希望を聞いて、生理を早める方法をとることになりました。プーケット旅行とかぶりそうな生理の1つ前の生理が始まると同時に低用量ピルを飲み始め、プーケット旅行前に生理を移動させることができました。

生理コントロールカテゴリーの最新記事